トップ «前の日記(2020-11-14) 最新 次の日記(2020-12-12)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2020-11-26 [長年日記]

_ 南米の話をしよう

Amaz〇nで注文した商品が予定日に届かず、配送状況の確認サイト上では、数日中に届くというお詫び文が掲載されたものの一向に届かず。。。注文から6日目にして、確認サイト上ではとうとう配送不可というステータスになってしまった。

問い合わせようにも、Am〇zon のサイト内で問い合わせフォームを探すのに迷子・・・これは問い合わせをさせない作戦か!と思いつつ、チャットボットか電話というサポート選択肢をようやく発見して、チャットボットを初体験(家族全員寝てるから電話はちょっと)。

途中まで選択肢に回答する形で進み、途中からオペレータによるチャット対応。状況確認から再配送の手続きまでサクサク進み、Amaz〇n Prime の有効期間を1ヶ月延長してくれました(お詫び分でしょうかね)。チャットボット便利!てか、きちんと配送してくれたらこんなことせずに済んだんですけどね! 今度はきちんと届くといいなぁ。


トップ «前の日記(2020-11-14) 最新 次の日記(2020-12-12)» 編集