トップ «前の日(09-03) 最新 次の日(09-05)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-09-04

_ 秋の話をしよう

昨日・今日と涼しい日が続いた。9月1日の約37℃と比べると10℃以上下がってる感じなのかな?このままのペースで気温が下がれば9月中に真冬日に突入しそうですが(←馬鹿)、8月より熱帯夜も減って安眠できるのは喜ばしいっすね。と、同時に今世紀最後の夏を回想したり、回送したり(笑)。そんなことを考えながら駅前をふらふら歩いてたら、にわか雨に降られて素敵な一日。

↑よくよく見ると「ふらふら歩く」はかなりあぶない表現やなぁ。なんかアル中っぽい(笑)


2001-09-04

_ 通り雨の話をしよう

みなさん「A.I」観てますか〜? 「元気ですかー!!」はアントニオ猪木、略してA.I。ああ、頭が痛い(以下略)

通り雨に降られまくり。池袋を歩いていても、高田馬場を歩いていても、家のまわりを歩いていても、自分が歩いているときに雨が降り始めたり雨足が強くなったり。散々ですわ!お天道様に監視されているようだ。ああー、風邪ひかん用にせな。


2002-09-04 研究室合宿@秩父

_ 川下りの話をしよう

日本酒パワーは朝に効く! ちゅうことで、二日酔いのまま宿をチェックアウト。秩父鉄道で長瀞に移動。「御花畑」という駅は目の前がお花畑だという幻想を持って行ったけど、店ばっかやんけ!、と幻想は完全に打ち砕かれました。

長瀞ではライン下り。川下りは柳川(あれは堀か)以来二回目。穏やかな部分があったり、急な部分があったり、川が生きている感じを受けました。岩畳も見れてお腹いっぱい。

で、長瀞−寄居−和光市と帰還。長瀞と寄居の意外な近さにびっくりした。もっとも寄居と和光市が離れすぎてんだけどNE!!

プログラム書きに興味と魅力を感じることができた今回の合宿でした。明日から生まれ変わったオラを見てくれ!!(←某孫悟空風)


2007-09-04

_ 不忍池の話をしよう

特にネタもないので、土曜日になんちゃって九州男児(三重県出身)と天丼を食べた後に成り行きで目の前を通った不忍池の様子でも。凄いよ!緑のカーペットだよ!

不忍池となんちゃって九州男児葉蕾


トップ «前の日(09-03) 最新 次の日(09-05)» 追記