トップ «前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-09-03

_ アップし忘れの話をしよう

昨日は更新したけどアップし忘れた。核爆。アルツハイマーかなぁ(適当)。

昨日は飲んだ後、M田の家へ。眠気と酔いであんまり覚えてないけど、猥雑な話で盛り上がってた感じ。朝6時に帰路についたんやけど、それから睡魔に襲われたり、断続的に胸やけに悩まされたり、情緒も少し不安定でなんかダウナーな日。スピッツの8823(ハヤブサ)を無限ループで聞きながら数時間寝てました。


2001-09-03

_ 九月の話をしよう

みなさん「A.I」観てますか〜? ああ〜頭が(A)痛い(I)、略してA.I。please make me a real boy!

ということで(ォィ)九月になってしまった。2001年もあと三分の一を残すのみになってしまいましたな。全然感慨とかはないんだけど。中学生たちも学校が始まったので、バイトがだいぶ楽な気がする。夏期講習中が鬼だっただけに感覚はマヒしてるけど。サークル関係も少し一段落したし、今週はスローペースで生きていこうかと。みんなの一歩後ろを風があたらないように(笑)。

最近一週間くらい、自炊している気がしないので、明日こそは何か作ってみたい。←とか宣言するのは簡単だけどね!


2002-09-03 研究室合宿@秩父

_ 合宿の話をしよう

一日中プログラムを書く。頭の体操。ストレッチというよりか、いきなり全身運動をする勢いで頭を使った気がする。それでも、周りの人が言うよりかは楽しく感じれたので、適職かなと勝手に思い込んでおきます。

チームを組んで、コンテスト形式で行われたんやけど、三位に入賞しておみやげゲット! 買う手間と金を省けた〜

夜は飲み。今日も飲み。日本酒がぶ飲み。


2003-09-03

_ ミッシェルの話をしよう

ミッシェル・ガン・エレファント解散。・゜・(ノД`)・゜・。 ある意味青春。好きなバンドが解散するたびに時の流れを感じずにはいられません。

解散するまでに(フェスではあるが)生で見ておいてよかったとは思うけど、残念。

_ 合宿の話をしよう

9月1日から今日まで河口湖で研究室合宿。4年ぶりの河口湖、頭の体操をずっとしていた感じですわ。


2005-09-03 越後帰り

_ 合宿の話をしよう

合宿も最終日。午前中は昨日の続きでロボットと格闘。少し納得のいくものがようやくできたー、っちゅう感じでしょうか。今回はゼミ関係で準備側に回る時間が多かったけど、みんな楽しんでもらえたのかなー。来年以降は後輩らに期待ですわ。お金の集め方を見ているとちょっと心配な気もするが・・・

ご飯も美味いし、空気も美味い、こういう場所はずっといたいけどずっといるとありがたみがなくなるのでまた来年、ということで。帰りは車に乗せていただく。アレな話やアレな話をしているうちにあっという間に埼玉県。高速道路って便利だわー。

_ 上里SAの話をしよう

合宿から帰る途中で埼玉県の上里SAに寄ったんやけど、おみやげ物売り場が凄い。群馬県・長野県・栃木県の名物が勢ぞろい。加えて二つ先の新潟や茨城のものまである。休憩所のテレビではなぜがレガッタ競争が延々と流れている。なんちゅーか、ヘレニズム文化はこうして生まれたのだろうか、と古代にふと思いをはせたのでした。

_ foot!の話をしよう

新シーズン版をやっと見れた。なかなかクールなオープニングだ〜、しかも尺が一時間になっているし。粕谷さんのジェームズ(イギリスのSGGK)に対する愛情は深く、厳しい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ くも [結果的に問題なく集まったので良しとしてください(汗)]


2008-09-03

_ mailman の話をしよう

ryo1.net は先週買った新マシンへ着々と移行中。このたわごとも新マシンで既にホスティングしています。

これまでは fml でメーリングリストを動かしていたけど、がんばって mailman へ乗り換えてみた。仕事から帰ってきた後にちょっとずつ設定を進めて、今日ようやく動き出した。いろんな設定がブラウザ越しにできるようになって、管理する側的には便利すぎるものができそうだっ!

_ 物は言いようの話をしよう

昨日の帰り道、電車でACの結核キャンペーンの中吊りポスターを見た。世界の3分の1の人が結核に感染しています、という表現にギョっとしたんだけど、よくよく見ると脚注として小さい字で「発症するのは感染者の9分の1です」と書いてあったりする・・・まだまだ結核は地球に存在しているということをPRしたいがための3分の1という表現なんだろうけど、30人に1人が結核で苦しんでいます、でも十分だと思うんだけどなぁ。

仕事上、自分も相手に伝わる言い回しをあーだこーだ考えているので、脚注がなくても伝わる言い回しをしていきたい!


2009-09-03

_ スーツの話をしよう

就職とほぼ同時に買ったスーツのパンツがほつれ始めていることに気がついてしまった(´・ω・`) まだ2年ちょいなのになぁ・・・

これまで着てきたスーツもだいたい2年〜3年ぐらいでダメになってしまうんだが、だいたい週あたり2回ぐらい着てこんなもんなのかしら。手入れが悪いのか着方が悪いのかなんとも理解できない。次、新調するときはパンツは2着買うべきかなぁ。


トップ «前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記