トップ «前の日(09-01) 最新 次の日(09-03)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-09-02

_ 高校生Qの話をしよう

ココ最近はなぜか一日おきに体調を崩してます。昨日はホンマにダメでした。

夕方、ぐったりしながらCDを借りに行く。今日借りたのはイエモンの"8"、スピッツの"隼"の2枚。イエモンもよかったんやけど、スピッツのほうが衝撃的だった。凄いロックなバンドだよ、スピッツは。夜、ぐったりしながら高校生クイズを見る。

大学ではクイ研に入ろうか、とも一時期悩んだくらいクイズ好きなんで毎年見てます。三重県代表、川越高校優勝!!!!弟の母校であり、うちの高校の隣の高校。わしも2回参加したんやけど(結果は(爆))、なんかうちらの夢を叶えてくれたみたいな感じを勝手に抱いてました(^^; 「埼玉の川越じゃないですね〜」と何度も言う某福沢アナが川越町民を煽ってる感じでよかった(笑)。

今日はなんとか復活。カメハメハさんらと飲みだ・・・うひゃぁ(笑)。

2002-09-02 研究室合宿@秩父

_ 秩父の話をしよう

秩父で研究室のゼミ合宿。実は埼玉県内で行われるので、遠出といえるかどうか微妙(いや、明らかに遠出だ)。和光市−小竹向原−石神井公園−飯能−西武秩父、とマニアックな乗り換えを駆使して移動。飯能を過ぎたあたりから明らかに山間部、秘境めいてくる。始業式帰りの学生が多くて混雑していたので、居眠りもなかなかできず。

西武秩父駅で集合し、バスで皆野町へ移動。宿舎がどこにあるのかと思いきや、山の頂上にありました(泣。バスは山に直進して登る登る・・・・かくして、陸の孤島に到着!!。・゜・(ノД`)・゜・。

着いて夕方までゼミ。ちゅうかプログラム書き書き祭り。かなりストイックだ!!!!

夜はやはりというかなんというか、飲んで、打って、ヒヨって、寝る。

2005-09-02 越後

_ 合宿の話をしよう

今日はまじめにゼミ日。ロボットカメラと格闘(;´Д`)ハァハァ

午前、午後、夜と結構ドップリ。反省会(と称した飲み会)もドップリ。まぁ、飲み会は毎日会ったわけですがw

_ ドライブの話をしよう

昼休みに飲み会の買出しがてら軽くドライブに。友達の車を運転してよいらしいので、運転させてもらいました。ドライブ時間はそんなに長くはなかったけど、峠は気持ぃーーーーーー!!

2006-09-02

_ おでんの話をしよう

一昨日、昨日とディスプレーを見続けていたせいか今日は朝から激しく肩こりこり。日中は池袋をぶらついていたんやけど、首から上の部位の力が、フワ〜っと抜けていく感覚を何度かおぼえたので、これはやばいと早々に退散。夜になって熱い風呂に入ってようやく肩こりが取れてきた気がするのです。お風呂一つで血行って結構よくなるね!!

で、血行も良くなったところで小腹が空いたのでコンビニへ。近くのセブンイレブンでやっているおでん全品70円セールの誘惑にのって、はんぺんと玉子を購入。早くも、今シーズン初おでんを食しました。その時、白くま(練乳がけかき氷)も同時にレジに持っていったので、夏の食べ物と冬の食べ物の共演がレジ台にて実現!! 季節感もへったくれもない感じですが、食べたいものは食べたいんですっ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [こたつでアイス、は基本。 2:30開始とか、無理だから。 見るけど。]

_ R1 [こたつにアイスに負けずに、扇風機つけながらおでんしました。 自分も明日は朝からアルバイトなので夜更かしできません。..]

2007-09-02

_ 図書館の話をしよう

天丼 ロたまには(研修になって早々?)気分を変えて勉強するために図書館へ。学習室があったのでそこで二時間ほど研修の復習なんかしてたわけですが、あさけプラザ時代とか市立図書館で孤独に自習していたのをふと思い出した。黙々と自習とか宿題とかして、休憩時に友達とくだらない話をして・・・(んで、休憩時間の方が長くなったりする)

写真はなんちゃって九州男児と共に土曜日に食べに行った土手の伊勢屋の天丼。丼からアナゴ天があふれちゃってますから!

2008-09-02

_ 新潟旅行の話をしよう

先週末は土日を使って 1be 氏と新潟に行ってきた。主たる目的は新潟競馬観戦だが、車で移動することになったので道中いろいろと巡ってきました。まずは寺泊。寺泊という地名自体、旅程を立ててるときに初めて聞いたのだが、魚のアメ横という魚屋さん(しかも2階は食堂)が数件連なる地帯があって、魚やらカニやらが豪快に売られているんだけど、さらに、軒先では海の幸の串焼きが売られているわけです。上野のアメ横でいうフルーツバーの感覚でイカやタイの串焼きが売られているという感じ。ホタテの串焼きが美味しくないわけがない!ということで食べてきました。新潟に行く途中の腹ごしらえには最適な場所だー!

続いては、新津まで足を伸ばして北方文化博物館という豪農の館を見学。閉館時間直前ということで人影もまばらだったが、新潟らしからぬ(←失礼)庭園の佇まいに感動したっ。一族の年表が展示してあったんだが、江戸時代から脈々と続いているという事実が記録として残されているのは、三代先より先のルーツがわからない自分的にはちょっとうらやましい。

夜は SHU 氏らに接待してもらう。日本酒も魚もへぎそばも(゚д゚)ウマー ここで一日目終了。

二日目はほぼ一日、新潟競馬場。東京・中山と比較にならないぐらいこじんまりとしているけど、開放感とのどかな雰囲気が最高だ。人が多すぎない、というのもあるけど、メインレースの発走直前まで芝生ゾーンで座って待てるというゆったり感。1000m直線レースも見れたし、的中が少ない点を除いて(涙)は大満足でした。ちなみに、昼休みにほしのあきがトークショーをしていたが凄い人だかりだった・・・人だかりの後方からデジカメで撮影を試みたが、米粒大ぐらいで撮影に成功っ(←そもそも成功なのか?)

帰りは日本酒やらお土産を仕入れて、銭湯に入って、車を走らせて月曜深夜に帰宅。充実した週末だった〜! 今回は某サークル関係の旅ではなかったが、次の新潟こそロン太さんに接待されたい!

寺泊の浜辺 feat.弥彦山魚のアメ横@寺泊豪農庭園へぎそば新潟競馬場パドック

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [接待されたいねー♪]

_ R1 [9さんは接待漬けですね!]