トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-15

_ レポートの話をしよう

たまには勉学に勤しむのもよいですな。ということでレポートを1本終わらせる。「1本終わっただけでそんな!」と各界の方々に突っ込まれそうですが、これがわしの限界です(笑)。

とはいうものの、まだ2本も残ってるんですけどね(笑)。来月の今ごろはテストでヒーヒー言ってるんやろうなぁ、と思うと少しブルーになりますわ。


2005-06-15

_ サッカーの話をしよう

テレビでレッズ vs. FC Barcelona 観戦。午後九時から録画放送が見れるのがテレビ埼玉の良いところです。この日のために埼玉に住んでいてよかった!しかも実況が倉敷さんだ。地上波で聞けるとは。久々にリーガのチームが実況できるからか、バルサへの愛がひしひしと伝わってくるような実況ぷりでした。試合内容の感想というと、バルサ選手のパスの精度・スピードがやはりレッズのレベルを超越しているなぁと感じました。ロナウジーニョやエトゥ抜きでも同じようなサッカーができるというのは、チームとしての完成度がやっぱ高いんだろうなぁ。3点目のラーションのドンピシャヘッドは見ていて気持ちよかった!


2008-06-15

_ 副都心線の話をしよう

昨日開通した副都心線に乗ってきた。かつて通学の足として使っていた東上線に乗ってまずは和光市へ。ついでに駅周辺というか住んでたあたりを散策してみた。駅からかつての下宿へ行く通り道にあった弁当屋も回転寿司屋も閉店していて驚いた。CD屋は居酒屋に化けていた。他にもスーパーやコンビニが閉店していたり、1年しかたっていない割にはドラスティックだ。

副都心線には和光市から渋谷まで完乗。乗った車両が西武の車両だったからか、運転手の腕がアレなのか判断つかないが、ホームドア付近にちゃんと止まれずに位置を直しまくり。1/3ぐらいの駅で直していたような気がするが、通勤時間帯にこんな電車が一台でもあったら、あっという間に渋滞が起こってしまうぞ。渋谷駅はコンクリート打ちたて!という新築の香り。案内板やら壁やら、なんだか近未来的だし。

渋谷で東京トンテキを食べて、新橋に寄って礼服を見繕ってもらい帰宅。んで、撮ったデジカメ写真をパソコンに取り込んでいたら、昔撮った、開業した頃のつくばエキスプレスの写真が出てきた・・・て、鉄オタじゃないから!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ べーた [路線オタ乙。]

_ R1 [に、日暮里・舎人ライナーはまだ乗ってないんだからね!]


2009-06-15

_ ターキー越えの話をしよう

職場のスポーツ大会(ボーリング)で奇跡の四連続ストライク。去年の同大会以来のボーリングというのになんなんだこの当たりっぷりは。当然ながらスコアも自己最高の170。。。四連続ストライクかましてこのスコアか!と突っ込まれなくはないけど、しばらくは「ストライクを四連続で取るには」という講演活動で生計を立てたい気分ッ

(ボーリング大会の二次会のおかげで)月曜から飲み過ぎた〜


トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記