トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-14

_ 湿気の話をしよう

雨がやっとやんだ。明日は晴れてくるらしいと聞いて、なんとなく胸を撫で下ろしたくなる。湿気が多すぎるとダメになるタイプの人間なんで。今日の部室も天候と地下1階という素晴らしい地理条件(涙)が相まって凄い湿気だった!!一気に体力を奪われる(笑)。最後の方は外に出てスーハースーハー深呼吸してた気がする。

はやくカラッと晴れた夏にならないかなぁ、とこの時期は思いますわ。

_ 選挙の話をしよう

今は外国にいても、洋上にいても選挙に参加できる時代なんですね。地上にいつづけているわしも選挙に行かにゃあかんなぁ。


2004-06-14

_ レーベルゲートCDの話をしよう

ASIAN KUNG-FU GENERATION の "ループ&ループ" をレンタル。(・∀・)イイ!!

で、これはレーベルゲートCDなわけなんやけど MAGIQLIP2 という怪しげなプレーヤーでしか再生ができないっ。普段 iTunes で音楽聴いているR1さんとしては聞きたいわけですよ、iTunes で。やむなくライン入力でwav録音する方法を試してみる。もともと細かい音質にはこだわっていないので、まぁこれで満足。

著作権を保護したい気持ちはわかるが、対応している音楽プレイヤがMAGIQLIP2 に限定されている時点で激しくゲンナリ。プラグイン形式とかで提供してくれないかしら。iTune とか iTune とかお願いしますよ(オンライン音楽ストア業界では商売敵だから無理かぁ)


2005-06-14

_ 移行の話をしよう

木村カエラのOH!MY RADIO聴きながら移行作業。なんかトークがカッ飛びまくり、凄いッス木村さん!!みたいな。

足掛け一ヶ月、ようやく書き始めまで移行完了!! 移行作業中何回か書いてきたが、自分から見てね〜とは言えないやってしまった感を感じる出来になっております。見ても得るものはないから見ないほうがいいよ!!


2006-06-14

_ Mac の話をしよう

ようやくIntel Mac 対応の ATOK2006が発売する模様。Windows から移行した時に日本語の変換性能に驚かされたので、お金を出してでもこの環境はなんとかしたいところ。


2009-06-14

_ 一遇の話をしよう

午後2時過ぎ、北千住の東急ハンズに寄る前に駅前でカツ丼食べて精算を済ませた後に、店内から聞き覚えのある声が。なんと、職場の後輩にバッタリ会ったのでした。思わず店内で大きな声をあげてしまった。

聞けば隣の席でカツ丼食べてたという。。。自分の周囲への無関心っぷりに唖然としつつも、こういうバッタリ系の出会いにはちょっとした感動を覚えてしまうクチです。遅い昼飯中っていうレアな状況も含めて。んで、後輩もハンズに行くとのことで、ローカルトークをしながらハンズを散策。話を聞いている限りでは、自分の行動範囲とそこそこかぶってることが判明。住んでるとこ自体離れてないから、まーそうなりますわな。


トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記