トップ «前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-07

_ 飲みの話をしよう?

今日は飲んでました(笑)。シンジさん、kuratoさん、T・Sさんと共に、某高田馬場界隈で。酒も美味いし、料理も(そこそこ、ちゅうか居酒屋レベルではかなり)美味かったでした。毎日こんなに楽しかったらいいのになぁ、とか少し思ってしまいます。「人生楽だけ!苦はなけりゃいいさ!」「生きているってすばらしい!」今日のわしを代弁するならこんな台詞くらいでしょうか(浅い〜)

_ メールの話をしよう

そんなこんなで大学から帰ってきたら小学校時代の恩師から久々にメールが!!内容は近況報告を兼ねた、同和問題に関しての研修に参加した話で、結構考えさせられました。この先生と出あって10年間、今日を含めてほんとにいろいろなことを学べた気がします。

_ 休講の話をしよう

今週は休講多くてやる気半減中!


2002-06-07

_ スタックの話をしよう

やるべきことがスタックとなって積み重なっていく・・・


2005-06-07

_ 携帯の話をしよう

壊れてしまった携帯を片手に泣きながらドコモショップへ(誇張)。修理でなんとかなる見込みがあるようなので修理に出すことに、今の携帯より高機能な代替機ゲット!! といっても形状が違うのでなかなか手にシックリこない・・・シックリ来るころには携帯が修理から帰ってくるだろうし、一週間ぐらい微妙な携帯感を感じながら生活しそうです。

_ 電波男の話をしよう

代替機の準備をしてもらっている間、ジュンク堂をフラフラ。電車男の両脇に「電波男」「痴漢男」が並んでいた。節操の無い売り方だなぁ、と思いつつも世の中にはいろんな男がいるもんだという男ワールドを堪能。

この話を研究室でみかん氏にしたら、「痴漢に男をつけるのはおかしい」との指摘。おおっ、痴漢男だと確かにがカブるっ、鋭い。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [タイトルで判断すると、インターネット関連の書籍でなく、別のコーナーに置かなければならないはず。]

_  [痴漢痴女24時 - ソフト・オン・デマンド]

_ R1 [だんだんエログになってきたZE!!]


2006-06-07

_ 一息の話をしよう

研究室のゼミ発表もなんとか済まし、学会発表以降も続いていた重たいタスクからようやく一息。朝から洗濯、掃除、散髪と久々に人間的な活動を行った気がする。する時間はあったけどする気分になれなかったという感じなのかも。明日明後日はアルバイトだけど、それが終わればいよいよW杯開幕だ! オーストラリア戦の日が誕生日なわけだが、パブリック・ビューイングのチケットが取れたのでそこで観戦予定・・・日本の勝利が自分への birthday present になりますようにっ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ R1 [なんと四日市の諏訪公演でもパブリック・ビューイングがあるらしいですぞ!! これは坪井効果?]


2009-06-07

_ 大涌谷の話をしよう

本当に黒いモヤのようだけどほとんど火山ガスだよ!前回のたわごとどおり、職場の旅行で箱根に行ってきました。一日目は午前三時ぐらいまで宴会+二次会(間に温泉を挟みつつ)。大量に飲んでないけど、長い時間飲み続けたせいか起き抜けは頭が痛かった。。。

んで、二日目は大涌谷に行ってきました。中学校の修学旅行で数分立ち寄っただけだったのでもう一度行きたくなったのと、箱根登山鉄道に乗りたいという感じか。まぁ、大涌谷にたどり着くにはさらにケーブルカー、ロープウェーも乗り継ぐことになるわけだが・・・

箱根登山鉄道はまさに名前の通り、ゆっくりだけどガンガン登っていきます。車でいうと常に1速状態。途中にスイッチバックもあり、普段の電車ではできない体験ばかりだ。箱根駅伝で出てくる踏切も通った!ちなみにケーブルカーも乗ったのは実は初めてだったんやけど、一直線で上っていくものだとは知らなかった。。。下を見下ろすと始発駅がいつまでたっても見えるので、ケーブルが切れて滑り落ちでもしたら大惨事になるなー、やばいなやばいなー(BBゴロー風)、と想像するとちょっと涼しい気分になれた(ォィ)

箱根湯本から1時間かけてようやく大涌谷。かつての記憶は「来た」ということ以外なかったんだけど、今回はあちこち見てまわって「こんなところかー!」って感じで散策。過去の記憶の一部を今の体験で埋め合わせていくような気分。あちこちで火山ガスが吹き出てて、なかなかの荒涼っぷりなんだけど、想像してたよりは地獄度が低かった。。。本当の地獄はこんなもんじゃねえって!みたいな。ここからわき出る温泉で作った黒たまごを買って帰宅の途につきました。この黒たまごは1つ食べると寿命が7年延びるみたいで、がんばって5個食べた(バラ売りしてないので5個セットで買わざるを得ない)ので35年寿命が延びたことに!!!!地獄巡りで寿命が延びたよ!

帰ってきてちょっとした騒ぎになっていることを知ったんだけど、ホテルの入り口に某コラボ観光マップが張り出されていた。エヴァはリアルタイムで見ていなかったから、今もあまりわからないままなんすよ。


トップ «前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)» 追記