トップ «前の日記(2008-01-28) 最新 次の日記(2008-01-30)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-01-29 [長年日記]

_ 踏み絵の話をしよう

家に帰ってきたらポストに某銀行からお知らせが投函されていた。住んでいるアパートは集合ポストなので他の家のポストも一同にあるのだが、郵便局員がわざとそうしたのか、封筒が中途半端に(ポストの底に落ちずに)ささっていて、それを見るだけで誰がこの銀行に口座を持っているか一目でわかってしまう!

まぁ、井戸端会議で「○○さんとこ、あの銀行に口座持ってるらしいわヨ!」「あらやだ!」「ヒソヒソ・・・(以下略)」という会話に花が咲くとは微塵も思えないが、意図しないところで自分の個人情報がそれとなく伝わってしまうのもなんだかなぁ、という気分になった一日の終わりでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ R1 (2008-01-29 22:46)

全戸に配っているじゃ、という時間外ツッコミがありました。踏み絵じゃないじゃん!


トップ «前の日記(2008-01-28) 最新 次の日記(2008-01-30)» 編集