トップ «前の日記(2011-03-12) 最新 次の日記(2011-03-27)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2011-03-13 [長年日記]

_ 疲弊の話をしよう

徒歩帰宅の光景徒歩で帰った疲れか、仕事の疲れかわからないけど、頭がボーッとしてあんまり何もできない週末だった。やろうと思った部屋の片付けもできず。TVは悲惨な光景のリピートが多すぎて胸が苦しくなる一方なので CS 放送や DVD をつまみぐい。正確な情報が必要なのは当然だけど、あんまり流しすぎると小さい子とかトラウマになるぞこれは。サザエさんや笑点だけは流すぐらいの心意気が民放には欲しかったな〜。

職場から明日は弁当持参を推奨するメールが来てて、もう週末終わりかーという気分。金曜日の揺れ方が自分にとってはハンパなく辛い揺れ方だったので出社するのは正直気分が進まないんだが、ボランティアにも行けない自分ができることは普通の業務を普通にこなすこと、日本の経済活動をたいして被災もしてない自分たちのせいで停滞させないことぐらいだな。あと義援金。阪神大震災の時に比べると(当時は中学生だったけど)今回の方がなんとかしなきゃっていう気持ちが強いな。それだけに、何にも被災地に直接コミットできることが少ないのが悔しくもある。


トップ «前の日記(2011-03-12) 最新 次の日記(2011-03-27)» 編集