トップ «前の日記(2010-11-28) 最新 次の日記(2010-12-13)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-12-05 台湾なう [長年日記]

_ 出張中の話をしよう

ということで(?)台北に出張で来ています。今日まで半分の予定を消化して残り1週間。仕事先の人は本当にいい人ばかりで、自分のつたない英語でもなんとかやっていけてます。あと1週間がんばる!

仕事後や土日を使って回った処の写真をちょろっと紹介。台湾101以外、メジャーな処は回ってると・・・思います。電気街(光華商場)では、かなりの種類の漫画が中文化されていて驚いた。ジョジョとか美味しんぼとか島耕作はもとより、へうげものとかソラニンまである。ファミ通も翻訳版があった。日本文化凄いわ。

士林観光夜市のフードコート 故宮博物館中正記念堂光華商場龍山寺華西市場牛肉麺

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ R1 (2010-12-05 21:44)

>某サークルOB・OGの皆様<br>帰国後も残務処理もろもろで手一杯なので今年は忘年会の幹事ができそうにありませぬ。やりたい人はてけとーにやっちゃってください。便乗はしますw

_ たけぐち (2010-12-06 23:40)

おつかれー。がんばってるみたいね^^<br>藍澤光の写真は無いかしらん?笑

_ やま (2010-12-08 20:19)

R1さんのいない日本なんて赤味噌じゃない味噌煮込みうどんです。


トップ «前の日記(2010-11-28) 最新 次の日記(2010-12-13)» 編集