トップ «前の日記(2009-09-03) 最新 次の日記(2009-09-08)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-09-05 [長年日記]

_ マイペースの話をしよう

散髪して、カフェで隅田川ヴァイツェン飲みながらビールの本を読んで、家に帰ってなめたけを作ったりして一日を過ごす。ロン太さんから今週末新潟に来ないかーと誘われていたのですが、翌日に予定が入っていたので断念(すみません!)した次第で、まぁ、つまりは今日は暇っちゅうことです。「なめたけを作ろう」と思えるあたりに、風邪が直った心の余裕が垣間見れるんじゃなかろうか。

ちなみに、夕食はエリンギと舞茸をバターソテーにして食す。なめたけ含め、今日はキノコづくしです。調味料含めて菌の恩恵受けまくり!

隅田川ヴァイツェン飲んでたのは隅田川のほとりの23番地カフェ。6月に理系クンと会ったときもここで昼から一杯飲んでたけど、昼からビールが自然に注文できるいい店です。店内に入るとこんな張り紙が!!!! はーい(ぽんぽんと手をたたく)地ビール部の部員は10/11日空けといてくださいねー。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ やま (2009-09-06 11:29)

すいません部長、その日は地ビール部の研修を清里で行ってきます!「お勧めはねえ〜」と語るのに一時間はかかるくらい好きな銘柄ばっかり参加なんで、なんつうか私の馬鹿。夫と二人で地団駄を踏みました。

_ くんくん (2009-09-06 21:51)

オクトーバーフェスタ的なやつに行ってみたい!<br>もやしもん8巻を読んで、想いが強くなりました

_ R1 (2009-09-07 23:32)

> やまさん 清里での地ビール研修はかなり熱そう!ビール以外も楽しんできてください!<br>> くんくん もやしもん8巻は読むとビールの涙が出ます!オクトーバーフェスト的なイベントは直近では来週末に日比谷公園で、来月は横浜でありますよー。8月に飲めなかった分も含めてどちらか行きますか!

_ くんくん (2009-09-09 00:37)

いきましょう、いきましょう!<br>ビールの涙流したいです!

_ R1 (2009-09-15 00:30)

やっべ!ツッコミ忘れてた!<br>水曜日 or 木曜日なら行けますよ。。。また携帯宛にメールします。


トップ «前の日記(2009-09-03) 最新 次の日記(2009-09-08)» 編集