トップ «前の日記(2008-10-21) 最新 次の日記(2008-10-28)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-10-26 [長年日記]

_ 音楽の話をしよう

カジヒデキの "LOLLIPOP" を iTMS で購入。アルバムを買ったのはベスト盤以来だけど(いい意味で)ポップ過ぎるぜ!

カジヒデキと荒木飛呂彦は何年たっても同じ風貌で、歳をとっているように見えない・・・

_ OB会の話をしよう

ワイン乱立土曜日は電気系学科の合同同窓会と研究室のOB会のために大学へ。合同同窓会については、年齢層がかなり高めの会でした。自分たちの学科はできてまだ20年もたってない(しかも名前自体はもうなくなった(涙))から、隣の学科の歴史の長さにこれまで気づかいなかっただけかー。こちらは思ったほど同窓会的な感じではなかった。

研究室のOB会こそが本当に「OB会!」という感じ。自分より上のOBの人は多彩な業界で活躍されているんだなぁというイメージ(自分もIT業界ではないので、多彩な側に入るのかもしれないが)。先生のオーラがこれだけの人々を引きつけてきたのかな。

OB会で聞いた Google マップのモバイル版を帰宅途中の電車で携帯電話にインストール。一年以上前に出ていたのに今まで知らなかった。携帯電話でストリートビューとか見れてしまうし、ソフトウェアの出来自体に感動したのは久々かもしれない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kakky (2008-10-27 23:04)

土曜日はお疲れ様でした。ジェフやらかした…orz

_ R1 (2008-10-28 00:04)

土日共にお疲れ様でした〜。<br>ナクスタの試合は J-SPORTS Plus で生放送したいたものを見ていたのですが、遠征が報われない結果に・・・名古屋的には鹿島がやらかしたのに救われました。それにしてもFUKAIさんかっけー


トップ «前の日記(2008-10-21) 最新 次の日記(2008-10-28)» 編集