トップ «前の日記(2008-09-30) 最新 次の日記(2008-10-04)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-10-02 [長年日記]

_ 有名人の話をしよう

イベント中昨日の話だけど、昼ご飯を食べに外に出たら赤い羽根共同募金のイベントに出くわした。結構なカメラが集まっていてその周辺に力士がいたのでなんだろう、と思ってよくよく見たら豪栄道と安馬がゲストで来ていた!(実際その場で気づいたのは豪栄道だが)

有名人に会っただけで、なんだか得した気分になった、という頭の回路が単純さに改めて気づいたという話でもあるのだが、こないだは斉藤和義にも出くわしたし、そろそろタモさんにバッタリ会えそうな予感がしないでもない!

_ ふるさと納税の話をしよう

ちょっと前に四日市市のウェブサイトにはふるさと納税に関する情報がないな〜、とボヤいていたわけですが、R1さんの声に応えて、いつの間にやら「ふるさと納税制度について」といういかにもなページが作られたようだ。郷土愛が市役所を揺るがした!と勝手に思いこんでおきます。これでふるさと納税するモチベーションが少し戻ってきた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-10-03 02:31)

ふるさと納税って何に使われているんだろうね。ほとんど使わないような無駄な施設だったり、何も仕事してない役人だったり、そんなんだったら会計をしっかり公表している団体に寄付した方が世の中のためだと思うのは地元がないからか(´・ω・)


トップ «前の日記(2008-09-30) 最新 次の日記(2008-10-04)» 編集