トップ «前の日記(2008-07-27) 最新 次の日記(2008-07-29)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-07-28 [長年日記]

_ ふるさと納税の話をしよう

朝のニュースでふるさと納税を取り上げていて、既にふるさと納税ができるようになっていることを今になって知った・・・もっと先のことかと思っていた。

地元大好きなR1さん的には四日市市にもふるさと納税したいのだが、市のページを見てもそれっぽい情報は見あたらず(三重県に対するふるさと納税の情報はいちおうあった)。市の納税課にメールを打つのもちょっと面倒だなぁ、とあっさり心折れ気味!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-07-29 18:33)

住民票が荒川区なのに江戸川区に住民税払ってたらしくて<br>督促状が来たオラゴクウ。わざわざ区ごとなのが<br>めんどくさいです。23区まとめてくれと思う。

_ R1 (2008-07-29 22:06)

まぁ、特別区も一つの市のようなもんですから、仕方ないような・・・でも、23区でひとかたまりって感じはしますよね。荒川と墨田で別の街という感じがまったくないッ


トップ «前の日記(2008-07-27) 最新 次の日記(2008-07-29)» 編集