トップ «前の日記(2008-09-13) 最新 次の日記(2008-09-15)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-09-14 [長年日記]

_ 佐倉の話をしよう

エッシャー展を観に佐倉まで足を運ぶ。予想していたよりはかなり多くの展示があって個人的には満足。

前回訪れたエッシャー展になかったものとして、何点かの版木が展示されていた。版画が版木を彫って作るという当たり前っちゃ当たり前の話なんだけど、創作物のルーツをきちんとみれたという感じで、納得感が得られた。ほら、最近の子供は刺身が海を泳いでいるとか思っているとか言うじゃないですか、あれと同じで版画は版木から生まれるということをきちんと知ることができるわけですよ。パソコンで作ったCGじゃないです、みたいな(最近の小学生とかは図工の時間に版画とかやるのかなぁ)

エッシャー展の話はそれぐらいで、佐倉市、初めて来たけど、予想以上に郊外だ。東京から電車で一時間でのどかな風景とはまさにこのこと。そして駅前でインドなのか中国なのかよくわからないお店を発見。ミトコンドリアラーメンって何だ、いや、この文字の並びで本当にミトコンドリアと読んでいいのかすらわからないラーメンだ。

ガンジーラーメン謎のラーメン

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Ga-Y (2008-09-15 00:39)

ガンジーラーメンは一部のマニアには有名だよ!<br>深夜の嵐が出てくる番組にも店長が出ていたよ!<br>おいしいらしいよ!

_ R1 (2008-09-15 19:03)

おいしいのかー! ツッコミの後、ちょっと調べてみたら他にもいろいろと素敵なメニューのラーメンがあるみたいですな・・・次に佐倉に行くことがあれば(あるのか?)行ってみるよ!


トップ «前の日記(2008-09-13) 最新 次の日記(2008-09-15)» 編集