トップ «前の日記(2008-08-16) 最新 次の日記(2008-08-19)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-08-17 夏季休暇 [長年日記]

_ とんこつの話をしよう

今日は明日からの現世復帰に向けて極力体を休めようと心がけてます。今のところ床屋へ行ってさっぱりしてきたぐらい。

んで、床屋に行ったあとラーメンを食べたんやけども、九州ラーメンということでとんこつラーメンを思い浮かべるわけだが、メニューにあるのは塩とんこつ、醤油とんこつ・・・なんで直球のとんこつラーメンがないんだー!と思いながら塩とんこつラーメンをいただく。やっぱ urban な東京ではコテコテのとんこつはうけないのかなぁ、変化球のほうが受けるのかなぁ、とラーメンが出てくるまで思案していたが、出てきた塩とんこつラーメンはうまかったのでどうでもよくなった。

あと、塩とんこつラーメンの味は突き詰めるとすがきやラーメンの味にいきついてしまう気がするのは自分だけ? なんかスープを飲んだ後の舌に残るぬるっとした感触が両者はとても似ている気が前々からするのですわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ さっく (2008-08-26 07:12)

私もラーメン大好きなわけだが…、塩とんこつの究極形がすがきやラーメンだという意見に賛成(^^/


トップ «前の日記(2008-08-16) 最新 次の日記(2008-08-19)» 編集