トップ «前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-08-17 北海道中膝栗毛

_ 船上の話をしよう

朝起きて、北の大地はどれくらいの寒さなのかを体感すべく、SHUさんとデッキに・・・・・季節が夏から冬になってるよ!!・・・・・かなり驚いた。海上なんで陸はもう少し暖かいかもしれんけど、あまり厚手の服を持ってきてないことを少し後悔。

朝飯は食べる暇がなく、ちゅうか食べる気がなく午前11時前に無事苫小牧港に着岸。北海道初上陸です。

_ 苫小牧の話をしよう

上陸したのは午前11時。エゾロックは午後3時から。とりあえず路線バスで苫小牧駅まで出た後、電車まで時間があったので、食事をとろうと辺りを徘徊。おもむろに駅前のダイエーに潜入して試食コーナーの魚類に感動。早くも「北の幸」満喫モード。まぁ、それだけではたりないので、ドムドムバーガーでチキンサンドを食しました。人生初ドムドム、バンズが一風変わった食感。味は悪くないがチト高いかなぁ。普段食べてるマクドが安いのか。

んで苫小牧から一路札幌へ。車窓に見える平野は広すぎ!!


2002-08-17 帰省中

_ 焼き鳥の話をしよう

午前中は珍しく勉強してた(つもり)。去年の今頃はエゾロックに行ってたなぁ。今年は参加アーティストとか日程とかで結局参加する話は沸き起こらなかったけど、暇な(仮)学生のうちにもう一度くらい参加したいと思っていまする。

夕方からは地元の焼き鳥屋で呑み。なぜかビール一杯目で満腹感を得てしまったんやけども、その後いろいろお腹に入る。人間なせばなるもんだ(←使い方がおかしい)

_ お腹の話をしよう

シャワーを浴びた後、鏡で自分の姿を見て少しではあるけどお腹が出た感じがした。ダイエットではないが、腹筋とか腕立てとかしたほうがええんかなぁ。もう年なのかなぁ、と微妙に凹む。何もしなくても体形を保てるほど若くないってこった。


2003-08-17 帰省終了

_ 帰埼の話をしよう

朝から埼玉に移動。新幹線に乗るべく名古屋へ移動する途中でこれまた小・中時代の同級生にばったり。最初気づきませんでした(失礼 列車の中で近況を話したり。


2004-08-17 帰省中

_ 戻ってくる

東京に戻る。新幹線は軒並み満席で、一時間先のをなんとか取れたという感じ。あんかけスパを食べて、土産物を求めて高島屋の地下をブラブラと。独断と偏見で坂角のゆかりを購入。このえびせんは昔から大好きだけど、最近ますますおいしく感じる。せんべいの味がわかる齢になったかなw


2007-08-17 夏季休暇中

_ 夏休みの話をしよう

羽を伸ばしまくり。中高の友達と飲みと、祖母に会いに行った以外は基本的に家でゴロゴロ。これだけ暑いと他にどこか行こうって気にもなりまへん(´〜`)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ くも [一眼レフを買うと早くどこか行きたくてしょうがなくなりますよ! 来週は新宿御苑で撮影会するイベントまで企画しちゃいまし..]

_ R1 [> くも ほう、一眼レフ購入ですか。セレブだー 東京に戻れば自転車があるから、どこか行こうって気にもなるかもしれんが..]


2008-08-17 夏季休暇

_ とんこつの話をしよう

今日は明日からの現世復帰に向けて極力体を休めようと心がけてます。今のところ床屋へ行ってさっぱりしてきたぐらい。

んで、床屋に行ったあとラーメンを食べたんやけども、九州ラーメンということでとんこつラーメンを思い浮かべるわけだが、メニューにあるのは塩とんこつ、醤油とんこつ・・・なんで直球のとんこつラーメンがないんだー!と思いながら塩とんこつラーメンをいただく。やっぱ urban な東京ではコテコテのとんこつはうけないのかなぁ、変化球のほうが受けるのかなぁ、とラーメンが出てくるまで思案していたが、出てきた塩とんこつラーメンはうまかったのでどうでもよくなった。

あと、塩とんこつラーメンの味は突き詰めるとすがきやラーメンの味にいきついてしまう気がするのは自分だけ? なんかスープを飲んだ後の舌に残るぬるっとした感触が両者はとても似ている気が前々からするのですわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さっく [私もラーメン大好きなわけだが…、塩とんこつの究極形がすがきやラーメンだという意見に賛成(^^/]


2009-08-17

_ 夏風邪の話をしよう

夏休みは今日までの予定。しかし、昨日東京に戻ってきてから猛烈な寒気におそわれてしまう。寒気がするんだけど体全体はもの凄い熱を持っていて関節もしびれが。

寝ることもままならず、午前四時ぐらいに命からがらコンビニで冷えピタ、栄養ドリンクなんかを買ってきて現在は小康状態。ほんと今日まで休みでよかった。暇な人はお見舞いに来てね(適当)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [2 文 目 の 意 味 が わ か ら な い !]

_ やま [お大事にね〜うちのチームリーダーもハスキーボイスに様変わりしてた。 お見舞いはメーヤウのチキンカレーと麻雀できる人た..]

_ R1 [そろそろ味の濃いものが食べたくなってきましたがチキンカレーは結構です!また体調が回復したらお酒が飲みたいです。。。]


トップ «前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記