トップ «前の日記(2008-03-13) 最新 次の日記(2008-03-16)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-03-15 [長年日記]

_ 邂逅の話をしよう

昨日は午後休を申請して、午後から大学へ。研究室が新しい建物に引っ越すとのことで、去年まで管理していた研究室ネットワークについての情報提供ついでに、新しい研究棟を見学。大久保生活8年のR1さん的には離世の感がある近代的建造物でした。他の建物から見たらうきまくりな外観だけど、端末室や学食が新しくなるのはうらやましいな。正直うらやましい。居室自体は狭くなるみたいなので在学生はがんばれ。

研究室に向かう途中に、かつて夕食をよく食べた中華料理屋で昼飯を取ることに。実際来たのは1年ぶりぐらいだけど、お店のおばさんが顔を覚えてくれていたみたいで、声をかけてくれた。こういう体験はあまりなかったので、少しウルっときてしまった。食べていた天津丼が途中から塩味混じりになったよ! 大学に立ち寄る際は来よう、と思わせてくれる出来事でした。

そんな中華料理屋での邂逅もありつつ、今日は約7年ぶりにPIXYとの邂逅を求め埼玉スタジアムに行ってきま〜す。


トップ «前の日記(2008-03-13) 最新 次の日記(2008-03-16)» 編集