トップ «前の日記(2008-01-17) 最新 次の日記(2008-01-20)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-01-19 [長年日記]

_ バーキンの話をしよう

昨日、会社の帰りに神田で途中下車して BURGER KING に立ち寄った。自分が大学に入学した当初は、最寄りの駅ビルにもあって、四日市にはとうてい存在し得ないジャンキーなバーガーに軽い眩暈を覚えた記憶があるような。その後、バーキンは国内撤退→親会社が変わって国内再参入という経緯を辿って今日に至るとのことで、関東に今は五店舗ほどあるみたい(巣鴨とかに作って採算とれるのだろうか)。

昔食べた味は覚えてないが、テリヤキワッパーがおいしかったです。肉がファーストフードにしてはかなり肉肉しいというか、ゲップから肉の臭いが鼻まで戻ってきた(涙)。ただただ肉の味付けが濃いだけかもしれん。サイドメニューのオニオンリングが昔より小回りになっていた気がする。FRESHNESS よりも小さいんじゃないだろうか。


トップ «前の日記(2008-01-17) 最新 次の日記(2008-01-20)» 編集