トップ «前の日記(2007-09-19) 最新 次の日記(2007-09-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-09-23 [長年日記]

_ 三連休の話をしよう

世間は三連休だけど、どうしても頭の片隅から研修(むしろ試験)が離れなくて、なかなか有意義な三連休を過ごせていないなー、という気分。

ここんとこ休日は自転車で図書館まで行っていたけど、今日は雨が降りそうだったから電車で普段とは違う図書館に行くことに。最寄り駅からの距離が近い点と山手線圏内、という2点を条件にネットで調べて麻布図書館に行き先を決定。てか、調べててわかったけど、23区は図書館が多い。四日市の図書館の数なんて片手で数えれますぜ。

んで、その後は六本木まで歩いて、さらに地下鉄で新宿や上野を回って帰宅。上野の無印に立ち寄ったんやけど、パンの耳スナックというお菓子が売っていて、「原材料費のかけらもなさそうなものに100円も値段をつけるとは何事か!消費者をなめているのか!」と思いながらも買ってしまった。無印良品に思うがままにされる消費者、R1さんであります。

おやすみグランパス師匠パンの耳


トップ «前の日記(2007-09-19) 最新 次の日記(2007-09-24)» 編集