トップ «前の日記(2007-08-17) 最新 次の日記(2007-08-19)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-08-18 夏季休暇中 [長年日記]

_ 自転車の話をしよう

昼過ぎの新幹線で帰京。お土産を買いに行った高島屋地下の赤福(店舗があって赤福氷を食べることができます)に長蛇の列ができていた。自分はゆかりを購入。

取れた新幹線の指定席が思いっきり日本橋側だった&意外と東京は涼しかったので、周囲を歩いてみることに。歩くからには目標が必要だと思い、手元の散歩の達人から玉ひでをチョイス、そこを目指して三越前〜人形町と移動。いままで一度も通ったことないルートだったのでそこそこ新鮮でしたわ。移動ルートとほぼ並行に首都高が架かっていたんやけど、日本橋川に架かる首都高の造形はダイナミックすぎる。ちなみに、玉ひではお盆休み(涙)だったのでさらに歩いて水天宮前から地下鉄に乗って帰宅…

さてさて、話は替わりますが、先月末に自転車を購入したので、これまで乗っていた自転車の新たな乗り手を募集しています。チェーンがサビ気味やけど、普通に乗る分には問題ないんじゃないかと思います。メーカーは信頼のブリジストン!(←適当) お代とかは不要なので、興味のある方は連絡くださいまし。

全景サビ具合


トップ «前の日記(2007-08-17) 最新 次の日記(2007-08-19)» 編集