トップ «前の日記(2007-02-26) 最新 次の日記(2007-02-28)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-02-27 [長年日記]

_ 捨てられない話をしよう

朝はライフラインの手続きは今日までで一通り終了。面倒だなー、と思ってたけど電話かけたらあっという間だ。普段どれだけ自分が電話かけてないかをこんなところで体感。

昼は研究室で引き継ぎ関係の話。まだまだ荷が軽くなりそうに・・・ならない?

で、夜からようやく引っ越し作業再開。明日が生ゴミの収集日なので食料品を今日のうちに整理。乾物などもあわせて整理していたが、賞味期限切れ食品のオンパレード。2001年って6年前やん!と一人タイムスリップ状態。いつかは食べるだろう、と思って備蓄しておくとこうなる・・・うーん、MOTTAINAI。でも、6年前が2001年っていうのは6年前から21世紀なんだよなー、と別のポイントでもちょっとした感動。この調子なら22世紀なんてあっという間にくるな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ FR (2007-02-28 07:03)

90年間ほど長期冷凍保存で。。。

_ R1 (2007-02-28 21:58)

そこまですると、保存には消費以上のエネルギーを要しそうだっ

_ masakik (2007-02-28 22:08)

「いつか食べる」と思ってないで今日食え!!


トップ «前の日記(2007-02-26) 最新 次の日記(2007-02-28)» 編集