トップ «前の日記(2006-12-21) 最新 次の日記(2006-12-25)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-12-24 [長年日記]

_ 連戦の話をしよう

汐留金・土・日と三日連続でアルコール摂取っ、年末らしさを肝臓で感じるR1さんです。

金曜日は某サークル面子で新橋突発飲み。突発だったので飲み屋も決めておらず、汐留あたりまでふらふら歩いていたらカレッタ付近で真っ青なクリスマスイルミネーションを発見。青とか白とか、大量生産できるようになったからといってそればっか使いすぎだよ!赤とか緑とかも織り交ぜてあげてよ!というのが昨今のクリスマスイルミネーションに関する感想です。結局、西新橋の魚が美味しい居酒屋で鯒やウニに舌鼓を打ちまくり!

土曜日は今年研究室を卒業した人ら中心に集まって馬場で飲み。チゲ鍋にSPAM がちゃんと入っていたのが好印象。SHU さんも出張の際は是非お立ち寄りをw お酒は一次会というよりも二次会で大量投入され、自分は無事帰り着いたがいろいろダメージを受けた人が多かったらしい・・・

中山で、今日は 1be と中山競馬場まで有馬記念を観に行ってきました。3年連続3回目の参戦。前日まで行くかどうか悩んだが、飲み会でまぁ行っとくか的な流れに。ディープインパクトのラストランということでゴール前は昼前から人大杉。確かに強い馬だけどあまりにも強すぎて、そんなに思い入れることはできなかったなー。はまった時に強かったタップダンスシチーや永遠に勝ちきれないステイゴールドの方がまだまだ思い入れランキングでは圧勝ですわ。

と、話は脱線してしまいましたが、今日の戦績は串カツとビールを摂取してからは勝負運急上昇!有馬記念もその次のレースも的中し、なんとか黒字で帰還に成功(まぁ食費入れたら赤字なわけだが)。今年の後期は負けなかったなぁ、競馬やっててこんな半期は初めてかもしれない。今後も串カツがある競馬場では積極的に食べていきたいと思います。

中山競馬場を出た後は IKEA に行ったりラーメン食べたりでgdgd。今週末も外に出すぎだっ。咳もなかなか直らない訳だ・・・ 

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-12-27 12:04)

R1の卒業(というか中退?)までには飲みたいのぉ<br>うちの最寄のSEVEN ELEVEnでps3売てたょ

_ R1 (2006-12-29 23:22)

来月は新年会を画策中ですよ〜、今回は突発でしたが次回こそはっ

_ (2006-12-30 04:35)

早退してでも行くじぇーと言いたい所だけど<br>客先訪問日はさすがに早退できず(´・ω・)<br>でも、19時すぎならだいたい大丈夫なはずだけど、<br>なかなか会社員は予定がわからないものなのよねぇ<br>まー、ヨロシクです

_ いっけ (2006-12-30 15:28)

鍋本活躍に期待です。突発は私の責任でしたが、いやー新年会は任したよーう。


トップ «前の日記(2006-12-21) 最新 次の日記(2006-12-25)» 編集