トップ «前の日記(2006-07-08) 最新 次の日記(2006-07-11)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-07-10 [長年日記]

_ 名物の話をしよう

夕食の調達にイトーヨーカドーに行ったら、仙台名物の生どら焼きが売っていたので衝動買い。どうやら地域の物産をいくつか取り揃えているみたいで、北海道は六花亭のバターサンドから三重の平治煎餅まで(笑)置かれており、チョイスの基準がよくわからない・・・そもそも三重県の人で平治煎餅知ってる人どれぐらいいるだろう(三重県は縦に長いから北と南でまた差があるのかもしれんが)。

まぁ何はともあれ、日本各地の美味しい名物(お菓子)はまだまだ未開拓なのでどんどん食べていきたいものです。世界もいいけど日本もねっ(←適当)。R1さん宛の名物の贈呈はいつでも歓迎いたします! 三重県のお菓子で好きなのは、絲印煎餅かなー。卵煎餅やん!というツッコミを喰らいそうだが。津より南に行かないと手に入らない気がするのも、四日市人的にはレア度が高いっ。


トップ «前の日記(2006-07-08) 最新 次の日記(2006-07-11)» 編集