トップ «前の日記(2006-05-23) 最新 次の日記(2006-05-25)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-05-24 SACSIS2006@大阪 [長年日記]

_ 特急の話をしよう

学会も最終日。昼まで聴講してから実家に帰ることに。関東に直帰しないとは運転免許を更新するため。

昼食は道頓堀の神座でラーメン。昔、懐かしい味というか野菜の甘みを感じるスープでぐいぐい飲める味でした。今、調べてて東京にもあるとわかったのでまた行ってみるかな。

近鉄難波から近鉄特急に乗車。「優等列車なんてブルジョワの乗り物だ!わしは18切符だもんね〜」と思っていた若い頃の威勢はどこへやら。時間を金で買っているのです、たぶん。大阪から四日市まで約2時間は早すぎるよっ!両親は言うところによると、昔はさらにオシボリと車内販売があったらしいから、そうとう差別化されていた電車だったんですな。

実家に戻ったのは正月以来だけど、川原町駅前がえらい整備されていることと喫茶ぼあ崩壊が結構衝撃的だった。街並の変化が時の流れを痛感するイベントになりつつあるな。MOTHER3はこの辺の心をつついている気がする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ヤンピン (2006-05-26 00:45)

俺はまだ普通列車で帰ることしかしないよ☆<br>たまに帰ると四日市駅も若干変わってたりするよね。ということでたまには帰ります。

_ R1 (2006-05-28 14:14)

わしもヤンピンぐらいのころは各停だらけだったよ(遠い目)


トップ «前の日記(2006-05-23) 最新 次の日記(2006-05-25)» 編集