トップ «前の日記(2006-03-01) 最新 次の日記(2006-03-10)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-03-05 [長年日記]

_ アルバイトの話をしよう

4月から非常勤国家公務員として某所で働くことになりました。名前は強そうですが、つまりはアルバイトです。これまでやってきた仕事とは毛色が違うかもしれないですが、前々からやってみたい仕事だったので今から楽しみです。

_ 週末の話をしよう

スキーから帰ってきてからはアルバイトでてんてこ舞い(死語)で、あっというまに日曜日。高校時代の同級生の劇を見に、これまた同級生のSHUさん、浮稲さんと行ってきました。一個一個の演目がそんなに長くないので個々の感想を迫られると文章が冗長になってしまいそうなので割愛して、全体を通して思ったことを書くとすると、演者の醸し出す熱い雰囲気がひししと伝わってくる。まさに眼光鋭いというか、目で訴えかけてくる、それが強烈に印象に残りました。一つのことに専心しないと出てこない雰囲気だと思う。見ていて自分も心が引き締まるというか、負けないぞーみたいな妙な気分に。自分も devote できる人間になりたいなぁ、と刺激を受けたのでした。終演後に話もできて(四年ぶりぐらい!?)元気そうでなによりでした。

その後、浮稲さんの家に軽く潜入した後、夕方からは羊男さんと合流してプロレスを観戦しに武道館へ。丸藤さんはマジで天才だ!三沢さんはやっぱりガチだ!と思える興行でした。にしても、今年はかなりハイペースで観戦している気がする。SHUさんは来月も武道館へ行く気マンマンだ。プロレスを見た足で池袋に移動し、もつ鍋に舌鼓をうちつつ、四日市新名物やくすの木パーキングの有効活用法について荒唐無稽な酔っ払いトーク。前日に見たアド街で博多のもつ鍋を紹介していて、もの凄く食べたいと思った翌日にすぐ実現してしまう東京はやはり便利な街だ!

という感じでかなり充実した日曜日を過ごせました。いやー充実!


トップ «前の日記(2006-03-01) 最新 次の日記(2006-03-10)» 編集