トップ «前の日記(2005-12-28) 最新 次の日記(2005-12-31)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-12-29 帰省開始 [長年日記]

_ 帰省ラッシュの話をしよう

新幹線で帰省。2時ぐらいに東京駅に着くも指定席は5時ぐらいまでなさげ。自由席でもいいんだけど、デジカメを見たいという欲求が前々からあったので敢えて5時代の指定席を押さえて、荷物をコインロッカーに押し込んでいざビックカメラ。東京駅から有楽町まで歩いたけど、ミレナリオ開催中なのでオブジェがいっぱい。東京国際フォーラムもミレナリオ向けの出店準備が着々と。

デジカメを小一時間ほど物色。ファインダー付のモデルがほとんどなくて驚いた。店員の話によると、巨大液晶にスペースを奪われていったらしい。電池の持ちに多少不安があるけど、ファインダー付の IXY DIGITAL 60 を購入。R1の二代目デジカメとしてがんばっていただきたい!!

そうこうしているうちに5時が近づき、一気に有楽町〜東京駅周辺が人だらけに。人ごみにもまれながら今度は OAZO の丸善まで出向いてPHP本を購入。OAZO の前にもミレナリオっぽい電飾。ミレナリオもそうだけど、電飾ブームは韓流ブームより長続きしてるなぁ。これはもはやブームと呼ばないほうがいいのか。そんなことを考えているうちに新幹線の時刻が近づいてきたので、乗り込んで爆睡したのでした。

結局、帰省ラッシュといえど、自分の力でラッシュを回避!? 買いたいものを年末までためておけば、新幹線の待ち時間に買い物ができるっ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ はら (2005-12-31 01:47)

自分も、フレッシュひたちのネット指定がとれなかったので1日おくらせて今日帰省であります。

_ R1 (2006-01-04 23:10)

お疲れ様であります!と帰埼してからツッコンでみた。


トップ «前の日記(2005-12-28) 最新 次の日記(2005-12-31)» 編集