トップ «前の日記(2005-12-21) 最新 次の日記(2005-12-25)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-12-22 [長年日記]

_ weezer の話をしよう

STUDIO COAST前日に忙しいと言いながらも、今日は weezer のライブに行ってきました。weezer は高校時代に MTV で見て以来好きなわけだが、ついに念願かなったりという感じであります。

場所は新木場 STUDIO COAST。「いつの間に新木場にライブハウスができたんだ!」と、時代の流れに半ば取り残されていましたが今日を持ってナウなヤングに復帰!! 新木場駅から徒歩数分でライブハウスに到着。全国的に寒波が押し寄せてるけど東京の突風も伊達ではない。しかも新木場はベイエリア(死語)、風が強く冷たいんです。 海が近いからライブハウスの名前も COAST なんだろうけど、この辺に海岸はあったっけなぁ・・・

ライブについてはまさに最高!っちゅう感じでした。選曲もベスト盤という感じで過去のアルバムから名曲選りすぐりでした(逆に新しいアルバムからは2、3曲ぐらい)。リヴァースは終始ニッコニコで突然「セブンイレブンいい気分」とか言い出すし、本編最後でドラム叩き出すし、しかもblur のカバーをやったり、とにかくライブを楽しんでるなー、という感じがビシビシと伝わってきました。アンコールでは会場真ん中の PA エリアに突如現れてギターを弾き語り(かなり近くで見れた!)、最後は buddy holly で〆。いやー、聞きたい曲がほとんど聞けてよかったですよ。

次は Ben Folds 聞きに行きたいなー


トップ «前の日記(2005-12-21) 最新 次の日記(2005-12-25)» 編集