トップ «前の日記(2005-10-21) 最新 次の日記(2005-10-27)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-10-23 [長年日記]

_ サイクリングの話をしよう

天気もよさげだったので、久々にサイクリングに出撃。前回行ったのは9月18日(たわごとには書いてない)でその時は北のほうを攻めたんやけど、今回は東を攻めてみた。高島平あたりから荒川に出て、河川敷に沿って驀進。河川敷は野球場、サッカー場が立ち並び、まさにスポーツの総合商社といった感じ(適当)。多くの人が球技に興じている姿を見つつ、気がついたら埼京線&新幹線の高架が見えてきたのでその辺で河川敷を離れ、舟渡公園をつっきって浮間舟渡駅までたどり着く。ここで一息。

地図を見ながら次の目的地を選定。後楽園を目指そうと思い立つ。目的は、そう、菊花賞。ディープさんの発走までにつければいいなと願いながら出発。中山道に出てひたすら南進。歩道は道路工事の跡や人ごみで走りにくいっ。やはりサイクリングは都外ですべきなのかと思いつつ、巣鴨まで30分ぐらい、巣鴨から後楽園まで15分ぐらい。東京ドームがビルの間から見えたときはちょっぴり感動しましたよ。レースにも余裕で間に合って観戦。記念馬券も購入できけど、本命馬券の三連複は・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

さすがに疲れてきたが、自転車を止めれそうな大学まで行くことに。飯田橋から大久保通りを通って30分ぐらい。坂に苦しめられる。走りながら思っていたんだけど、東京って意外と坂が多い。○○坂上とか坂下とか、○○山とか、そういった地名が多いのにもなんとなく納得。

大学で一休みしてから電車で帰宅。帰宅してから今日走った経路を るーとMap で計ってもらったら、

  • 家→浮間舟渡: 約 9 km
  • 浮間舟渡→後楽園: 約 13 km
  • 後楽園→大学: 約 4.8 km

と出た。25 km 以上走っていたのかー、どおりで足が重くなる!

_ tanisige の話をしよう

我らが tanisige が NHK のサンデースポーツに出ていた。こないだはスポルトにでてたし、日本シリーズ需要とはいえ、テレビへ引っ張りだこの模様だ。ドラゴンズ生え抜きではないが、うれしいものだ。


トップ «前の日記(2005-10-21) 最新 次の日記(2005-10-27)» 編集