トップ «前の日記(2005-07-21) 最新 次の日記(2005-07-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-07-23 [長年日記]

_ チョンボの話をしよう

自宅鯖で運営しているメーリングリストが不具合ありまくりなことが判明して、その対処に小一時間。自分の目の前ではさも正常に動いているように見えるから恐ろしい。落ち込むというよりも、やってしまった!系のチョンボ感。

_ 地震の話をしよう

資料をたくさん作らねばならんのだけど、やる気が出ずにゴロゴロしていたら突然地震。ドスンと下宿が縦に揺れたときは危機感を感じた。なんか10年前の阪神大震災を実家で体験したときのような(あの時も、今回も、自分が居る場所は震度4)。自分の家はたいして被害もなかったが、研究室のみんながMSNメッセンジャーに速攻で集まって、地震速報や各人の状況を報告するあたりがうちの学科らしいところなのだろうかっ


トップ «前の日記(2005-07-21) 最新 次の日記(2005-07-24)» 編集