トップ «前の日記(2001-09-14) 最新 次の日記(2001-09-17)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-09-16 [長年日記]

_ DVDの話をしよう

久々に秋葉原に御幸。CD-RW+DVDちゅう素敵なDVDドライブを秋葉原価格で購入。某ビックカメラと○千円違うのをとやっぱり遠出して買いたくなってしまいますわ。あとメモリが松屋の牛めし並に値下がりしていたので、思わず衝動買い。しかも256M。注文したときになんとなく「256Mも一気に買うなんて太っ腹!」と自己満足に浸ってしまう。今のPCを組み立てたころに64Mのメモリを買った値段で、今は1Gくらい買えそうな勢いだし。まぁ、こんなにメモリを積んで何をするのか自分でもわからないんだけどねっ☆

家に帰って取り付けて、動作チェックのためにSOUTHPARKを観てみる。あと、CDの読み出し時間がかなり早くなって嬉しい。書き込みはまだためしてないのでドキドキものです。メモリも128+256=384Mという妖しい構成。あとはマザーボードを買えば、もう一台PCが組めそうな勢いだっ。

半日くらい洋楽のMP3を鳴らしつづけて生活。ZeppからUnderworldまで様々。闇鍋チック。


トップ «前の日記(2001-09-14) 最新 次の日記(2001-09-17)» 編集