トップ «前の日記(2000-07-14) 最新 次の日記(2000-07-20)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-07-16 [長年日記]

_ 皆既月食の話をしよう

テストも火曜日までないので、今日は勝手に「テスト勉休養日」に(笑)。ひさしぶりにコンピューターをカタカタいじったり、CDレンタルしに行ったり、久々に自炊したりと、ここ最近の中ではかなり建設的な生活ができたよ!!

もちろん、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」の現代風刺アニメ(?)もきちんと観れたし〜。新聞勧誘員が2人も来たこと以外は肩の力を抜きまくった生活してました。

皆既月食もバッチリ見たよ!!巨人がサヨナラ勝ちしたのをTVで見て「あ〜あ」とか思いながらコンビニに行く途中で。思ったより欠けていて、迫力があったでした。ありゃ古代の人がみたら神が云々言いそうだぁ。次に、今回くらいクッキリした月食が見れるのは、1800年後だとかニュースで言ってた。400年ぶりの閏年より、意外とレアなイベントなのかもしれないなぁ。

_ 郵便の話をしよう

実家から頼んでおいた海水パンツが届く。少し、実家のにおいが香った感じがして、夏の四日市への帰省に想いを馳せたり馳せなかったり。いよいよ夏到来っちゅう感じですか、これで夏旅行に心置きなくいける!!泳ぐぜ〜(ゴボゴボ)。いろいろセッティングしなきゃいけなことは残ってるんやけども(汗)。


トップ «前の日記(2000-07-14) 最新 次の日記(2000-07-20)» 編集