トップ «前の日記(2000-03-23) 最新 次の日記(2000-03-27)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-24 [長年日記]

_ 情報2種の話をしよう

気が付いたら、情報処理技術者試験(2種)まであと20日くらいだった!!問題集とか参考書とかを適当に見ながら一日を適当に過ごしました。国家資格っぽいのが欲しいのと実学を兼ねて願書をだしたんやけど、結構範囲が広い。参考書には、「開発者としてのプレゼンテーション」・・・つまり「上手な話し方」まで説明が載ってる(^^; ここまで要るのか〜?? 口下手なわしには無理ですタイ(笑)。

_ 自炊の話をしよう

夕飯は久しぶりに自炊!! 豚肉と玉葱を醤油などに漬けこんでから焼いてみたら、吉野家風の香りのする美味しい炒め物ができてしまった。吉野家の謎が少しつかめた気がする〜(^^;;;

その後しばしの間、ドラえもんスペシャルを堪能。ドラえもんに釘付けになったのはほんとに何年振りでしょ。ほとんどの話でのび太が救われてないあたりが昔と一緒で嬉しかった。ジャイアンとの喧嘩で砂煙が巻き起こるのには爆笑、昔は普通に見てたのに。


トップ «前の日記(2000-03-23) 最新 次の日記(2000-03-27)» 編集