トップ «前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-12 帰省開始

_ 帰省の話をしよう

火曜日から東京にいる羊男さんと共に、カメハメハさんの家で一夜を明かしたりタモリ倶楽部を見たり(^^;; カメハメハさんの荷物を郵送するために中央郵便局(東京駅のすぐ近く)に寄ったんやけど、その大きさにビックリ。あんな要塞めいた郵便局は初めて!!

で、土産物を見て回ったりした後に帰省開始。今回は乗り継ぎが巧くいったっぽく、5時間半で名古屋までたどり着くことができたのには我ながらビックリ。名古屋からさらに電車を乗り継いで、実家についたのは結局8時過ぎ。わしを見た親が開口一番「痩せたな〜」。 ありがとう(爆)

久々に実家で食事。何もしなくても食事が出てくるし、お風呂は沸いてるし、天国にきた気分(笑)。


2001-08-12 帰省中

_ 飲み(第1ラウンド)の話をしよう

朝は墓参りとか四日市でもユニクロとか。ユニクロ最高!四日市の市街地を車で走りぬけたけど、なんか異様に静か。街が死んでいるようだぁ。空洞化が進んでいるのかしら。ジャスコの総本山も閉店しちゃうらしいし。

夕方からはそんな市街地で(笑)飲み会with高校の同級生大勢。いつものように後半の記憶が曖昧であります!!みんな健康そう。自分も脱不健康を心に誓ってた気がする。曖昧であります!!


2002-08-12 帰省中

_ 麻雀の話をしよう

カメハメハ、SHU、浮稲氏と麻雀ジャラジャラ。局が進むごとに点棒移動の激しくなるルール。最後は赤入り・ドラ2枚・割れ目・花牌と豪華なことに。今回は一人勝ちでしたヽ(´ー`)ノ

高校野球、三重県代表の久居農林は惜敗。来年こそは我らが四高が!!(誇大妄想)


2003-08-12 帰省中

_ 麻雀の話をしよう

緑のマットの上で睡魔と格闘していた気がする・・・久々にやったがあんまり実力が落ちていない気がする。てかもともと麻雀の実力そのものがなかったので実力が落ちないのである!!


2005-08-12 帰省中

_ クラシックの話をしよう

MTVクラシック90's で FATBOY SLIM の ``Praise you" が流れていてプチ衝撃。一応、90年代だけどさぁ・・・クラシックの部類に入るとちょっとした寂寥感を感じずにはいられない。卒業アルバムとかに収められたとっておきの写真を改めて見直している気分。

・・・とか書いてたら oasis の ``Morning glory" も流れてきたよ!! 最高だけど、しんみり。

_ 仮免の話をしよう

紀宮さまが仮免許試験に合格

言いたいこともいえないこんな世の中じゃ POISON な世の中であって、久々のほのぼのニュース。他の宮家の人々は運転免許持ってないのかな。避暑地の那須でクラシックなスポーツカー(楕円型)を運転する皇太子は是非見てみたい映像だったりする。


2008-08-12 夏季休暇

_ 各駅停車の話をしよう

早朝から各駅停車を乗り継いで帰省。ここ1年で新幹線移動が多すぎだったので、ちょっとは節約したいなという気分が働いたことと、お金では買えない時間を使うぞ!というよくわからない贅沢感を味わいたくなったということで。記録と記憶をたどる限り5年ぶり

寝ている時間も多々あったし、座れない時間もあったけど、たまにはこういう帰省もいいなと。むしろ実家の最寄の駅から実家まで、炎天下の中、歩いて帰るほうがしんどかった・・・


2009-08-12 帰省中

_ 食べすぎ飲みすぎの話をしよう

昨日は後輩に誘われて(自分が企画したんじゃないよ!)突発飲み。ビアライゼ'98でビールとメンチカツを堪能したうえ、〆にとんこつラーメンまで食べる。自分は今日から夏季休暇だからいいんだけど、他のみんなは大丈夫だったんだろうか・・・

そして今日帰省してきた実家でも勧められるがままに、普段の夕食より食べまくり。充実した食生活とはいえ、自分でもちょっと食べすぎ飲みすぎかもという一抹の不安がっ、特に脂肪面。実家にはなぜか黒烏龍茶がたくさんあるので、これ飲んで脂肪の吸収を抑えたいと思います!


トップ «前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記