トップ «前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-07-22

_ いつの間にか話をしよう

いつの間にか2000円札も発行され、沖縄サミットも始まってたのね(^^)。ここ数日、忙しくてニュースをほとんど見てなかったら、世間はかなり進んでたようですわ。クリントソ大統領の沖縄でのスピーチは格好よかった。某日本の首相もあれくらいできないのかなぁ(笑)。

そして月曜日からは、いつの間にか旅行へ行ってしまい、また世間の話題から遠ざかっていく予感。新聞読まなきゃ。

昨日は何してたんだっけ・・・・・・あ、飲んでたんだ。今月のたわごとは穴だらけやなぁ。明日は2000円札でも入手したいものです(脈絡なし)。


2001-07-22

_ ストイコビッチの話をしよう

東京スタジアム昨日のことやけど、テスト勉強もほどほどにJリーグをサークルの友達と見に行ってきました。名古屋−東京V@東京スタジアム。ピクシーの公式戦ラストゲーム!!わしが純朴なサッカー少年(誇張)だったころから日本で、グランパスでプレーしてたけど、ここにきて初めて生ピクシーを見れるチャンスが巡ってくるとは、もうわしは幸せ者です!生きててよかった。世界ではピクシーよりも突破力・体力・シュート力を持った選手はかなりいると思うけど、あんな美しいサッカー、みんなをアッといわせるプレーを演じれるのはピクシーやジダンくらいなんじゃないでしょうか、と思っていたり。

名古屋サポーターサポーターは最初からヴェルディより名古屋の方が多い。関東各地からピクシーを見るために大集合、といったところですかね。わしもその一人(笑)。でも、この角度から名古屋サポーターを写せるってことは、実は名古屋のサポーター席は満席で入れなかったんだよねぇ(涙)なぜか、ブリグリのTommyが来てて、新曲のプロモーションしてた。唄が聞けてラッキーやけど、なんか場末のデパートの屋上みたいやなぁ。

そして試合開始。いきなりグランパス先制。中盤をなんか支配されかけですが、ヴェルディ決定力無さすぎ。折角カウンターしてるのにゴール前でグランパスのDFが戻ってくるまでパス回すなよー、って感じ。あれじゃサポーター怒っちゃうよ。一方のグランパスは要所要所は締め、前半終了前には森山のヘッドで追加点。

後半は「ピクシー劇場」。ストイコビッチがボールを持つたびにピクシーコール。コーナーキックはピクシーが蹴ってるけど、一回一回ごとにフラッシュの嵐。まぶしすぎるぜ、ピクシー!そして3点目、最高のヒールパスでウェズレイのゴールをアシスト。最高のシーンに心の中では咽び泣いてましたよ。

そして試合終了。ピクシーのインタビューが続き、場内を一周。日本語で「皆さんのことは忘れません。ありがとう。さよなら」とスピーチ。「さよなら」は悲しすぎるよ! はぁぁ

帰りは大変だったけど、7年ぶりのJリーグ。楽しかった。またスタジアムに足を運びたくなったーよ。

pixy CKありがとうpixy!


2002-07-22

_ 改造の話をしよう

ジャストのお部屋改造し隊は、必ず依頼人が途中に改造を(理由あって)ほっぽり出してどこかに行ってしまう。ヤラセ極まりないが、わかっててやってるようで笑える。

夏期講習前でバイトも変則日程。月曜の夜に家に居るのは何ヶ月ぶりだろうか、マジで。スーパーテレビでは星野仙一(神)をフィーチャーしてる。中日の優勝シーンはいつ見ても泣けるなぁ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

TVのネタしかないけど、TVばっかり見てるわけではないですよ、多分(弱気)


2009-07-22

_ 早世の話をしよう

アベフトシも亡くなってしまわれたのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

三沢さんといい、MJといい、今日のアベフトシといい、現実としてすぐには受け入れられない訃報が続くなぁ。2001年のエゾロックで観たのが最初で最後のミッシェルになってしまった。。。


トップ «前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記