トップ «前の日(04-15) 最新 次の日(04-17)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-04-16

_ お受験の話をしよう

情報処理技術者の試験でした。朝もはよからZ智大学へ。普通な人からアノ手の方々まで受験者はさまざま、しかし空席が目立つ。埋まってるのは4割強・・・みんなヒヨって試験を放棄してしまったのかしらん。

試験は普通のマークシート方式、センター試験を思い出すような思い出さないような(^^;; マークシートちゅうのは全部解いてから見渡してみると、空所ばかりで非常に不安になりますな。時間も余ってたので見直しもほどほどに黒く塗りつぶした部分を指でなぞったりして暇つぶしに耽ってました。

午後の試験はかなり難易度高し。ヤマカンフル回転(笑)も通用したのかどうか。午後の試験を終えた後はソッコ〜で白金台までバイトの面接に。白金台は交通アクセスわろし。秋には南北線が通るらしいけど、目黒から徒歩15分は大学に通う以上に時間を喰う。音楽系+コンピューター系の面白そうなバイトなんですが。

バイトか試験か、どちらか片方でいいので受かってほしいです。「二兎を追うもの・・・」を実践できた〜、とか言ってても全然嬉しくないし(笑)。新歓を含めて(これは語弊あり?)、今まで脳に住みついていた「やるべき事」が今日の時点でかなり片付いた感じ。明日から「ネオR1」として生きていきたいです。


2001-04-16

_ 神の国の話をしよう

風邪気味です。大学には行かず、ゲーセンやらハンズやらUNIQLOやらを頭をフラフラさせながら、ブラブラ回る。ふと、ビックカメラの街頭TVが「雅子様ご懐妊の兆候」とかニュースを垂れ流してビックリ。家に帰って、ニュースとかも見てみたけど、某政治家が「イイ話だ。こりゃ景気も上がるよ〜」みたいなことをポツリ。確かにメデタイ話ではあるけど、それこそ本当に株価でも上がったら「日本は天皇を中心とする神の国」という発言もなんとなく当たってる気が(^^; よかったね、森首相!!


2002-04-16

_ 試験勉強の話をしよう

ソフ開の試験勉強を本格始動。目指せ5日で合格っ

_ 大学生活の話をしよう

大学生活もいよいよ本格始動。今日は一年生の授業のSAに挑戦。初々しいなぁ、と3年前の自分に想いを馳せながら(嘘)、質問とかに颯爽と答えていましたとさ。

研究室ではゼミも始動。自分の発表の番ではないんやけども、内容が難しすぎて不安になってくる。自分だけ理解できてないような不安感にかられた。自分の能力に自信のない証拠だろうなぁ。まだまだ精進が必要ですわ。日々之精進。


2003-04-16

_ 健康診断の話をしよう

大学で健康診断。体重微増、以外には特に問題点なし。体重が悪い方向に変化している気がする。毎年、この日ばかりは「今日から規則正しい食生活を」と思い立つんやけど・・・さっそく夜、お菓子をボリボリヘ(´д`)ノ

_ サッカーの話をしよう

研究室でサッカー日韓戦を観戦。日本辛勝。でも、勝ちは勝ちだー!! 研究室のTVチューナは接続が悪く、地上波が映りそうになかったので、韓国のTV局のインターネット配信映像を見る。映像は途切れがちで紙芝居のようやけど、音声がバリバリハングルでおもろかったでした。


2009-04-16

_ 不在の話をしよう

月曜日からの4日間でジャングル、もといアマゾンから不在通知が4通ぐらいきてたー!他の不在通知も合わせて1週間で6通ぐらい。不在通知にモテモテ!

好きな日時に再配達してくれるからありがたいけど、全部同じ時間帯を指定すれば家の前でハンコ待ちの行列ができたりしないかなぁ。これはこれで配達屋さんにモテモテ!


トップ «前の日(04-15) 最新 次の日(04-17)» 追記