トップ «前の日(01-07) 最新 次の日(01-09)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-08 帰省終了

_ 復活の話をしよう

18切符で帰京。現在に至る(爆)

あけましておめでとうございます。東海道線の尋常ではない長さを噛み締めつつ、帰ってまいりましたわ。下宿のドア〜を開けると、普段見なれた風景の部屋が。こっちでの生活がもはや「日常」といえるものなので、前帰ってきたときとはなんか感覚が違いますわ。今は長い旅行から帰ってきた感じ。前は逆でしたわ。う〜ん、だいぶ都会に馴染んできたのか(核爆)。

休み中に実家の近くのCD屋でPotshotの"Potshot 'til I die"を借りた。"Be alive"ちゅう曲に感動。頭の中をグルグル駆け巡ってますわ。これからまた1人で"Be alive"なんですよ。がんばらねば。


2001-01-08 帰省中, 成人の日

_ 成人式の話をしよう

成人式。スーツを着て、カメハメハさんと羊男さんと共に会場の四日市ドームへ。四日市ドーム、名前を聞いてドーム球場を想像する人はそのまま想像しといてね。

凄いラフな形式で本当に式なのかー、ちゅう感じ。まぁ、どうしてお役所の方々に祝ってもらわなければならないのか、よくわからないのですが。まぁ、懐かしい面々に会えて感動&楽しかったのは言うまでもないんですけどね。振袖も綺麗だー。

_ 同窓会の話をしよう

夜はその中学校の面子で同窓会@結婚式場。私的にはマターリと。女の子の中にはかなり変形(←失礼)してる子もて、誰なのかを認識するのにもやや苦労。でも、みんな元気そうで(元気な人が同窓会に来るから、みんな元気に見えている?)。ガンガン飲んで食べて、飲みすぎたというよりかは食べ過ぎた。

2次会、飲みの誘いとかをマトッリクスの主役のようにかわしながら(?)ふらふら市街地から帰る。今日の最終目的地、M城さんの家に行き久々の再会。M城さんは、前にも増してトークが冴えてた感じでした。


2002-01-08

_ 大学の話をしよう

大学は今日から授業再開。通学途中にレポートを2つ3つ思い出して頭が痛むスタート。冬期講習のおかげでなんも考えて無かったYO!! 気合で解決せねば。

_ 携帯の話をしよう

ついに携帯を機種変。P209i→N503iSに。カラーですよカラー。といっても、今は半分くらいの人がカラー端末なのかな。個人的には結構感動しているんですけれども。ドコモショップで住所録なども移してきたので今日から本格運用!早速、ピクミン「愛の歌」をダウンロードしましたとさ。♪たべーられーるー


2003-01-08

_ 新年の話をしよう

あけましたおめでとうございます。おかげさまでなんとか冬期講習も耐え切り、生きていますよ。巷では某演歌歌手みたいにR1死亡説が流れていたとかいないとか。

朝は研究室。夜は新年初の次郎。夜食べると、朝、胃もたれと共に目が覚めそうな感じ。


2007-01-08

_ 三連休の話をしよう

三連休の大半は正月休みにしようと思っていたプログラムやらe-learningやらをちまちまと。手は動かしていたはずなんだけどなんだか充実感に乏しい。まぁ今日以外は天気も良くなかったし。

そんな充実感を少しでも得るべく(?)、昼過ぎから大学を飛び出して浅草へ。特にあてはなかったんやけど、土曜日やってたスーパーサッカーで松井が行っていたのを見て、久々に行きたくなったというのもあるのかも。で、行ってはみたけど初詣客で浅草寺あたりは人・人・人! そうそうに浅草寺を抜けて花やしきや WINS の方へ。あたりをフラフラしていると競馬中継でもないのに人だかりができている、場所はフットサルコート。覗いてみたらスーパーサッカーの企画で、なでしこジャパンとのフットサル対決の収録が行われていたのでした。ヴェルディ(笑)のラモス監督がはしゃいでたのが印象的でした。小倉君もいたっぽいけど遠巻きで視認できず。沢は一発でわかったんだけど・・・ まぁ新年早々、狙って行ったわけでもなく有名人に出くわしたということで、今年は幸先いいスタート?(むしろここで運を使ってしまった?)

画像の説明カリオ化(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ くんくん [テレビで確認してます…大人気なさ過ぎです、ラモス。]

_ R1 [見逃してしまいました…自分が通ったときは試合がちょうど終わった時だったので活躍加減はわかりませんが、他のチームメイト..]


2012-01-08

_ 地元の話をしよう

あけましたおめでとうございました。ということで今年もよろしくお願いいたします。

お正月は駅伝は東洋強すぎ!ラグビーは年越せず・・・で熱を入れて観ることができるスポーツが少なかったなか、高校サッカーに関しては四中工がポンポン点を入れていて面白いなーと思って実家で観てました。そしたらあれよあれよと国立まで勝ち上がってきたのでこれは観に行かねば!ということで昨日は準決勝を観に行ってきました。母校じゃないけど、地元のチームが活躍してるだけでウキウキ、ワキワキしてしまうのが東京以外から出てきた田舎モンのいいところ!高校サッカー、甲子園、高校ラグビー、高校生クイズ、なんでもそう。

この試合は圧勝。2人のFWが2人とも、突き抜けてる感じがする。このまま優勝してほしいです!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [今年もよろしくん]


トップ «前の日(01-07) 最新 次の日(01-09)» 追記