トップ «前の日記(2015-12-13) 最新 次の日記(2020-11-14)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2020-11-09 [長年日記]

_ 再起動の話をしよう

五年間の沈黙を得て復活(?)。前回の更新以降、結婚だったり、子どもが産まれたり、家族構成も大きく変わりました。元気にやっております。

その間、数度の引っ越しもあり、自宅サーバは眠っている時間の方が長かった気がします。今年に入って自宅サーバを立ち上げ直してはみたけど、使い道がファイルサーバぐらいしかなく、メールサーバは変テコなスパムメールばかり転送されてくる(笑)ので、自宅サーバはそろそろ潮時かなー、と思い始めました。自分だけならまだしも家族が同居するローカルネットワークに怪しげなパケット流す訳にはいかない!!

・・・ということで、サーバを廃してクライドに移行することにしました。これもメンテする時間あるのか、と総ツッコミを受けそうですが、お陀仏するか私が破産するまでは動かし続けるのではないでしょうか。SNSの方が便利なので、やっぱり更新しないかもですが、上手く連動できるのであれば使いたいですね。

それよりも、tDiary のバージョンが古いのでなんとかしたい・・・


トップ «前の日記(2015-12-13) 最新 次の日記(2020-11-14)» 編集