トップ «前の日記(2011-10-01) 最新 次の日記(2011-10-30)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2011-10-16 [長年日記]

_ ロングライダーの話をしよう

先週の話になるけど、高校の同級生と淡路島ロングライド150に参加してきた。コースは淡路島一周。お盆の帰省中にお誘いを受けて二つ返事で参加決定。150キロって距離はまったく想像がつかなかったわけだが、9月にクロスバイク乗り込んでて相当な距離であることをようやく自覚。高校時代に四日市ー関ヶ原をママチャリで往復したから余裕やろ!みたいに思ってたけど、直前までは乗り込むほど不安になってたな。

んで、本番。集落通る度に町の人が応援してくれて、ちょっといい気分になりながら平地は快走。山岳はほとんど(最初の峠以外)自転車をひきながら無事走破。ゴール目前で明石海峡大橋が視界に入ってくると「帰ってきたなぁ」という達成感(まだゴールしてないけど)を感じてしまった!目標を設定して、目標に向けて準備して、目標を達成、っていうルーティンは事を成すための王道のような気がするが、それでも得られる達成感ってのは、目標が壮大だったのか、普段こういうルーティンで仕事していないからか(ヲイ)

今回の反省は登坂力不足。普段の乗り込みを河川敷で行っていたので山なんて登れるわけないよ!!昔、住んでた和光市は結構坂が多かったので、今度出るときはその辺りで練習しに行きたいと思います。

走行ログはこんな感じ〜! 写真もあるでよ。

これより長い距離(200キロ前後)を毎日乗るプロの選手はやっぱプロやな〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Ishizaki (2011-10-16 23:28)

最近、自分の周りでもロードバイクに乗る人が増加してます。<br>それにしても8時間40分載り続けるってすごい。。。

_ R1 (2011-10-17 23:28)

さすがに途中で休憩ポイントもあるので乗りっぱってわけじゃないですよw<br>にしても、ロードは年々乗る人が増えてるね。タイヤ幅がクロスよりさらに細くなるので自分には乗りこなせる自身がないっす!


トップ «前の日記(2011-10-01) 最新 次の日記(2011-10-30)» 編集