トップ «前の日記(2010-10-31) 最新 次の日記(2010-11-21)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-11-15 [長年日記]

_ サッカーの話をしよう

先週はカシマスタジアムで鹿島vs.名古屋戦を観に行ってきました。昨日の大宮戦も勝って、名古屋のリーグ初制覇もいよいよ現実味を帯びてきた〜っ!というところで水を差す前々節の話題w いや、まとめる暇がなかったんだって!タクティクスオウガのやりすぎで(ォィ)

カシマスタジアムは2006年末の天皇杯で訪れて以来2度目の訪問。東京駅八重洲口からバスに揺られること2時間半。正直なところ試合開始前に着けるかどうかヒヤヒヤだったけどキックオフ30分前に無事到着。帰りもゴール裏への挨拶をみてから早々に退散、結果カシスタ滞在時間よりもバスの往復時間の方が圧倒的に長い一日にw

試合は後半の1ミスで負けはしたけど、前半の増川無双が印象的だった。ここんとこ増川のパフォーマンス安定ぶりは闘莉王が乗り移っているような気がしないでもない。背中にチャックがついていて開けると中には・・・ それにしてもマルキのゴール隅に突き刺さるシュートは遠い方のゴール裏から見ててもきれいなシュートだったな。

結局、今シーズンは川崎と鹿島から勝ち点1も取れなかった。リーグ制覇しても、ちょっとケチがついてしまいそうなのがくやしいところ。とはいえ済んでしまったことなので、今は目先のリーグ制覇がみれればそれで十分ですたい!!てなわけで、今週末は湘南に乗り込んできます。優勝の可能性も残されているので是非とも現地で体験したい!

試合開始前。IN FIGHT 怖いわ! 試合開始前その2。そらがきれい Pixy!


トップ «前の日記(2010-10-31) 最新 次の日記(2010-11-21)» 編集