トップ «前の日記(2010-10-03) 最新 次の日記(2010-10-20)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-10-11 [長年日記]

_ 天皇杯の話をしよう

一昨日は天皇杯の名古屋の動向(vs.札幌)をネットでチェックしながら CEATEC をグルグルまわってたんやけど、今日は暇だし、いい天気だったので一番近い駒場での浦和vs.徳島戦を観に行ってきました。ちょうどこの試合を最後に駒場は改修工事に入るらしい。

テレビで幾度か見てきたけど、実際に入ってみると以外とこぢんまりとしたスタジアムで拍子抜けというかちょっとビックリ。アウェーサポはゴール裏後方の出島に隔離されるんだけど、500人も入らなそうな小ささだった(もっと入るもんだと思ってた)。メインスタンドに座ったんけど、陸上競技場の割にはピッチとの距離が近く感じて、試合は見やすかったなー。

どっちを応援するってわけでもないけど、津田や三木がいる & GIANT KILLING が見たいという単純な理由でw 徳島がんばれー的な視点で観戦。ただ、浦和は去年ジャイキリ喰らってるせいか、そんな隙を見せることもなく勝利。パスのスピードとか精度とかトラップとか、やっぱ一つ一つの技術がJ1とJ2で違うな〜、と感じざるを得ないゲームでしたわ。柏木は今日はじっくり見れたけど華がある選手だなぁ。あと、怪我明けの鈴木啓太と梅崎司がベンチに入ったアナウンスは場内から大拍手。梅崎は浦和に入ってからの稼働率が低すぎやけど、やっぱ期待されてる選手なんですな。

気温も高くて1試合でビールを2杯も飲んでしまいました。外で飲むビール、おいしー。

青い空徳島サポの出島ヒロモトのダーツー柏木!レッズサポ


トップ «前の日記(2010-10-03) 最新 次の日記(2010-10-20)» 編集