トップ «前の日記(2010-02-20) 最新 次の日記(2010-02-23)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-02-21 [長年日記]

_ 長野の話をしよう

善光寺銀世界!週末を使って職場の人らとスキーに行ってきました。今年は志賀高原!

ホテルで着替えて、スキー場への近道を案内してもらったとおりに歩いて行くと辿り着いたのはコースの中腹(しかも上級者コース!)。リフト券を買うにはまず滑って下まで降りなければならないという状況。ということで上級コースの中でも斜面がゆるやかなところを探してスノーボードを装着しようと斜面の中を歩き始めたんだけど、そこで転倒→そのまま斜面を自然落下!最初は止まろともがいたけどどうにもならず。諦めて力を抜くと、身体が回転して頭の側が下向きになってしまいこれはこれで怖い。人間ってのはホント頭でっかちな動物なんだなということを大自然の中で実感!!新雪だったので怪我をすることもなかったけど、しょっぱなから志賀高原の洗礼を受けましたわ。

その後は初級者〜中級者コースを木の葉すべりで突撃。天気も雪質も良く、大自然を満喫しまくりでした。時間が経つにつれ体力的にはしんどくなるけど、山の上の空気吸ってるだけで精神的には元気になるっちゅうか、気分が高揚していく感じ!

技術的には去年できてたことができなかったなー。まぁ、1年に1〜2回しか行かないから毎回リセットされてる感じではあるけどw、一緒に行った他のみなさんが普通に滑れるので、一番下るのが遅い自分のペースに合わせていただいてひじょーに申し訳ないス!みんなについていけるぐらいは滑りたいなとはスキー行くたびに思うんやけども、一度ぐらいはスクールで基礎を叩き込んでもらったほうがいいのかな〜。

二日目は、スキー組と善光寺組に分かれて行動。自分は善光寺に行ってきました。周りに大きな建物がないこともあり、仁王門、本堂は際だってでけーなと。本堂のお戒壇めぐりは本当に暗闇。壁を頼りに手探りで進むあたり触覚を研ぎ澄ます修行といった趣きだわ。

これで明日、筋肉痛がひどくならなかったら最高の旅行なんだけどなーw とりあえず幹事さんはお疲れさまでした。


トップ «前の日記(2010-02-20) 最新 次の日記(2010-02-23)» 編集