トップ «前の日記(2009-10-04) 最新 次の日記(2009-10-12)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-10-11 [長年日記]

_ CEATEC の話をしよう

土曜の昼過ぎから映画を見に行くことは事前に決まっていたんだけど、それまで特に予定もなかったので、CEATEC を見に幕張メッセまで行ってきた。今年は行くつもりぜんぜんなかったんだけど、ITmedia の記事とか見てたらムラタセイコちゃんぐらい見ておきたいな、という気分になったというのもあるw

3年前の CEATEC でムラタセイサク君を見たときほどのビックリはなかったけど、やっぱ凄いわー。小学生の頃、休み時間に一輪車挑戦したけど乗れなかったもん自分w こういう形で自社の技術をアウトプットができる企業は、マーケティング含めて力があるな〜、と思わざるを得ない。経営立て直しの一環とはいえ、Sony も Aibo とか SDR 続けていれば今頃面白いことになっていたかもしれないのに!

時間のある限りぐるぐると会場を回ってたんだけど、テレビ製造メーカー各社の 3D テレビのプッシュぷりにビックリした。3D テレビって誰が待ち望んでいるのかまったくわからないんだけど。。。その中で、東芝ブースは CELL REGZA 全面プッシュだった。これは奇麗だったので、ボーナスで買ってください > SHU

ちなみに、CEATEC の会場隣では AKB48 のイベントが執り行われようとしており、入場待ちの行列からは CEATEC とは違ったオーラが発せられているような気がした。。。

構図的には目立たない左側の建物に行ったんですよ!一輪車キター木目携帯


トップ «前の日記(2009-10-04) 最新 次の日記(2009-10-12)» 編集