トップ «前の日記(2009-05-21) 最新 次の日記(2009-05-26)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-05-24 [長年日記]

_ 優駿牝馬の話をしよう

微妙に体調が優れないなか、指定席抽選に当たったオークスに行ってきました。競馬場に来るようになって10年(!)を迎えようかというR1さんですが、競馬場の指定席コーナーに足を踏み入れるのは初めて! んで、指定席にやって来て・・・眺望の良さに素直に感動。なんかもう、地上(自由席とは言わないか)を「下々」とか口走ってしまう上から目線になってしまうぐらい、いい眺めなんです。東京競馬場の長い直線もここなら攻防を堪能できますわ。ここで競馬が見れるもんなら何度でも来たい、そんなラグジュアリーな体験でしたわ。

競馬自体は7Rぐらいやって4R的中。今日は全レースガチガチだったこともあり若干赤字。オークスはきちんと本命対抗で当てることができたので、赤字ながらもスッキリした気分で帰宅できた(←これでいいのか?)ブエナビスタが最後の直線で内側によれたときはちょっと焦ったけど、最後の最後で差し切っちゃうからこの世代の中では本当に強いんだろうな。。。あと、季節の変わり目だからかどーかわからないけど、放馬→捕物帖→出走除外が多かったな。。。

ついでにデジカメの話。最近買ったデジカメを持って行って、バシバシ写真を撮ってみたんやけど、ズーム性能の高さにようやく感動できた。買う時点で光学ズームが結構効くカメラをチョイスしてるんだけど、ズームを活かせる環境で写真を撮ってなかったので。指定席(6F)という普段より遠い位置から、これまで使ってたカメラ以上にシッカリお馬さんを撮れるとは思っていなかった。デジカメの技術も日に日に進化してますなー。あまりに感動したので撮ったままの画像サイズでうpしてみるぜ!

View from A指定オークスなのに放馬オークススタート直後ビスター!ビスター!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ R1 (2009-05-24 23:35)

倍率のあげすぎでデジタルズームになってしまい微妙に粗い!


トップ «前の日記(2009-05-21) 最新 次の日記(2009-05-26)» 編集