トップ «前の日記(2008-04-17) 最新 次の日記(2008-04-23)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-04-20 [長年日記]

_ たいやきくんの話をしよう

同期の結婚式二次会のビンゴでYES/NO枕を貰いました\(^o^)/ YES! YES! YES/NO枕の知名度が同期の中で半分ぐらいだったんだけど、新婚さんいらっしゃい!を観て育った世代ではないんだろうかっ。新婚さんいらっしゃい!とアタック25の流れは結構豪華な番組構成だ、と思うのは自分だけでしょうか。

その二次会に行く前に、昼飯に東京牛丼を食べていたんやけど、店内の BGM として "泳げ!たいやきくん" が流れてきた。懐かしいなーと思いながら聴いていたが、今思うと歌詞がとてもとても切ない。タイ焼きであることに嫌になってフリーダム→フリーダム最高!→でもフリーダムすぎるのもお腹が空くな→餌と思って食いついたら釣られてしまった→おじさんに喰われたorz タイ焼きをサラリーマンに替えた気持ちが、初めて聞いた子供の頃よりはわかるようになった気がする日曜の午後の昼下がりの出来事なり。20年後にはもっとわかるようになっているのか〜?


トップ «前の日記(2008-04-17) 最新 次の日記(2008-04-23)» 編集