トップ «前の日記(2008-03-06) 最新 次の日記(2008-03-12)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-03-10 [長年日記]

_ 飲みの話をしよう

皇居東御苑は都心だけど自然がいっぱい、駅近物件!土・日と連日飲み。共通点は全員早稲田出身ということかな。今さっき、土曜日の写真(動画)を整理していたが、動画に映ったFR氏の動きだけで一人大爆笑。いつになってもFR氏はファンタジスタだ。去年録った動画とあわせるとプロモーションビデオが作れるかもしれませんよ。

おかげで週明けから体だるめ。日曜日より土曜日のほうが明らかに飲んでいるが、残っているのはたぶん日曜日の分。そもそもアルコールが体内に累積され続けているのかもしれないっ! 来週末は新潟遠征の予定なので、それまでは禁酒だなぁ。

_ 客観の話をしよう

公務員になってまもなく一年なわけで、自分のしている仕事が他の公務員の仕事とは毛色の違う仕事だという自覚もある。だけど、回りから見たらどんな仕事してようと、みんな同じ公務員という認識なのよねー。一括りに公務員として見られるのは微妙な気もするけど、自分たちはTVに映るような(≒不祥事多そうな)イメージの公務員とは違うから!という言い訳路線よりも、そう見られているという認識を持つべきなんだよなー、と。当事者になってからわかったこと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-03-11 00:25)

悪く見られる原因となってるウンコを排除するのが課題かも?<br>民間も同じだけど、組織ってのは自分が悪くなくてもそうなっちゃうんだよね

_ R1 (2008-03-12 22:27)

べ、別に世間一般の公務員像を変えてやろうなんて思ってませんよ!ただ、現状を認識しておくことは大事なことかなと。<br>んで、自分ができる範囲で仕事なんぞに活かしていけばいいと思ってるだけなんですけどね。自分が変われば周囲も変わっていくという感じで。


トップ «前の日記(2008-03-06) 最新 次の日記(2008-03-12)» 編集