トップ «前の日記(2008-01-30) 最新 次の日記(2008-02-03)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-02-01 [長年日記]

_ 90年代の話をしよう

昨日は会社の皆さまと、銀座の秋田料理屋へ。きりたんぽ鍋に舌鼓をうちつつ、最近なにかとホットななまはげショーまで見れた。なまはげ登場までの演出も一手間かけていて「ただいま秋田新幹線で移動中・・・」「たった今、山手線に乗ったとこさ」みたいな放送が入る。なまはげ on the 山手線は是非みたい。鉄道警備隊は軽くなぎ倒せそうだ。

んで、今日も今日とて、同期と新橋で軽く飲み(食事中心?)。先月下旬に崩した体調もようやく元に戻ってきた感じだ。

帰宅途中、iPod で久々に THE YELLOW MONKEY を再生。いいものはいい!とほろ酔いも吹き飛ぶ心地よさ。パンチドランカーなんて、実は10年前のアルバムなんだよなぁ。10年経っても消費された感を感じさせない曲が名曲なんだろうなぁ、とふと思ったのでした。個人的には weezer や ZEPPET STORE は墓まで持っていけそうな気がするな〜

音楽に対する趣味趣向は結構高校時代に形成されているんだろうか。たいして部活もせずにサクサクと帰宅して、一息つきながら MTV や SSTV を見ていたし。MTV や SSTV のお陰でいろんな音楽に巡り逢えたというのは事実。これぞ情操教育(?)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ たかお (2008-02-02 12:21)

僕も高校時代の友達とかレコード屋さんの店主とかラジオやらでいろんな音楽に触れて楽しんできて思うことは<br>いいものはいい、わるいものはわるい、なんですよ。byスネークマンショー<br><br>知らなかったらごめんなさい

_ いっけ (2008-02-02 21:35)

公式サイトみたら、なんと秋田名物:ババヘラアイスも食べれるみたいじゃーないの。もえー

_ R1 (2008-02-03 22:43)

> たかお<br>どこからどこまでがスネークマンショーの言葉なのかわからんですが、その通りなんですよ。<br>高校時代は小林克也DJのラジオをしばしば聞いていたものです(名古屋版 TOKYO TOP 100)<br><br>> いっけ<br>ババヘラアイスあったのねー!にしても、ババヘラアイスの存在をまったく感じさせないコース料理でしたわ。なまはげの側でババヘラアイス喰ってたら怒られそうだ。


トップ «前の日記(2008-01-30) 最新 次の日記(2008-02-03)» 編集