トップ «前の日記(2007-12-27) 最新 次の日記(2008-01-01)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-12-29 帰省中 [長年日記]

_ 帰省の話をしよう

新幹線の座席が早朝のものしか取れなかったので、昨日は仕事納めもほどほどに(午後休を取ってしまった)自宅の掃除。水周りはこの時期に掃除せずしていつ掃除しようか、という気分で一年の汚れを落としまくり。

浅草→神田→東京と乗り継いだんやけど、神田で乗ろうとした京浜東北線が満員で乗るのをあきらめることに。まだ午前6時半なのに、どうしてこんなにすし詰めなんだろうと、その状況に少し驚いてしまい足が止まってしまった。みんながみんな帰省するほどの荷物を抱えているようでもなかったし・・・

名古屋に着いたのも午前九時前だったので、地下街で早速コメダ珈琲を堪能。牛乳タップリのモーニングコーヒーを飲む。なんで牛乳が入ればモーニングなのかは謎だ。


トップ «前の日記(2007-12-27) 最新 次の日記(2008-01-01)» 編集