トップ «前の日記(2006-11-28) 最新 次の日記(2006-12-05)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-11-29 [長年日記]

_ ゲーム検定の話をしよう

SHUさんから唐突にゲーム検定のURLが送られてきたので挑戦してみた。難しい!

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は54点  全国平均 53点

全国順位(11月29日 0時現在)

48970位(113079人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−

           0_________50__________100%

ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■

ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■

キャラクター       ■■■■■■■■■■

ビジネス         ■■■■■■■■■

雑学           ■■■■■■■■■

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたは「ゲーム大臣」

これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。
しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:

  ハードウェア

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:

  90年代後半から現在にかけての熟成期

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エンタ検定実施中!

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

大臣ですかそうですか。この点数で大臣だとこの上は総理とか陛下とか神とかになるのだろうか。しっかし、詳しいジャンルと年代分析は当たっているなぁw

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ YO-hey (2006-11-29 20:52)

俺のキャリアじゃあ手も足も出なかったYO〜!

_ くんくん (2006-11-29 22:53)

自分も挑戦してみました。。。55点。1点勝った!!(笑)<br>もっとも詳しいジャンルが「キャラクター」ってのがあれですが…そりゃ、虹色町の奇跡は知ってましたが。

_ R1 (2006-12-06 00:04)

> YO-Hey<br>明らかに20代後半〜30代をターゲットにした問題構成であるので気にすることなかれ〜<br><br>> くんくん<br>ま、負けた! 「キャラクターはやったことあるゲームしかわかりませんよ〜」と心の中でぼやきながら解いてたけど、やったことあるゲームであっても思い出せない問題が結構多くて、記憶が曖昧気味なことを再認識したのでした・・・orz


トップ «前の日記(2006-11-28) 最新 次の日記(2006-12-05)» 編集