トップ «前の日記(2006-10-18) 最新 次の日記(2006-10-21)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-10-20 [長年日記]

_ どうでもいい話をしよう

松屋の前にたってた「味噌豚あつもり定食」と書いたのぼりが「味噌豚もっさり定食」に見えた。疲れ目か、Mac OSX ユーザか、中村直志を応援しすぎかのどれか。

NHK で YouTube から(illegalな)動画が大量削除されたニュースが報じられていた。ニュースを読み上げる裏で流れている映像が、YouTube にアクセスしたブラウザ上でアップロードされている NHK のテレビ番組を再生する、というもの。狙ってやっていると思うんだけどパッと見、凄い便利に見えてしまうから不思議だ。「あら、ネットでテレビが見れるの!」みたいな。

今日は地下鉄に乗りながら、国会議事堂前って、むしろ国会議事堂横だなー、とホントどうでもいいことを考えていたわけです。それをいったら三越前も三越地下、中野坂上は中野坂地下。こういうどうでもいいことって、出るときはポンポン出てくるね!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やま (2006-10-21 09:21)

うちの会社の前のバス停も○○前なんだけど<br>完全統合したら△△○○前になるんかなあとか妄想していました。<br>教えてR1えもん〜

_ R1 (2006-10-22 17:58)

某地下鉄は社名を変えた途端に、営団○○から地下鉄○○に駅名変わりましたからねー。名前が変わって、読みやすかったりしたらまだマシなんでしょうけど・・・


トップ «前の日記(2006-10-18) 最新 次の日記(2006-10-21)» 編集